「モウリーニョが見てる…」トッテナムが画期的なオンライン合同トレーニングの様子を公開! 久々の“公開練習”にファン歓喜

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年04月02日

指揮官もともに汗を流し…

リーグ中断前には坊主姿になっていたモウリーニョだが、だいぶ髪も伸びたようだ。 (C) Getty Images

画像を見る

 新型コロナウイルスの影響で全体練習ができないなか、トッテナムは、選手たちの自宅をオンラインでつなぎ、同時刻にトレーニングを行なっているようだ。

 現地時間4月1日、クラブは、その画期的な練習の模様を収めた動画を公式SNSで公開。クラブハウスらしき場所からトレーナーがメニューを発信し、選手たちはそれぞれの自宅でこなすという方法で、合同トレーニングを実施している。

 その動画では、身体を動かす選手の姿が、大画面に表示される複数のウィンドウで確認できる。各ウィンドウにはそれぞれ選手名が表示されており、ジョゼ・モウリーニョ監督はトレーナーの背後でフィットネスバイクを漕ぎながら、鋭い視線で見守っている。
 

 久しぶりに公開された“チーム練習”に、ファンは喜びを爆発させている。

「離れていても、彼らはワンチーム!」
「サイバートレーニングってこういう風にやってるのか」
「これは良いトレーニング。サボれないし(笑)」
「モウリーニョが見てる…」
「映像だけでも繋がってる感じするね」
「もっとこういう映像が観たいよ!」
「ひとり、カメラの置き場所を間違えているやつがいるぞ。顔しか映ってない」
「個性が出るね…(笑)」
「ジョゼ、髪が伸びたな」

 ポルトガル人指揮官は、ゴムバンドを使ったスクワットメニューで、選手たちと一緒に身体を動かす姿も披露。ファンは「モウがやるなら、選手たちはやらざるを得ない…」と呟いている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「正直、あなたは嫌われています」同僚ディバラの直球発言にC・ロナウドはどう反応した?
「どうしてそうなった」マンCのジンチェンコが愛犬を“利用”した独自トレーニング法を公開! 同僚DFは爆笑!?
「やばい、可愛すぎて失神しそう」メッシが2歳・三男との微笑ましい自主トレ動画を投稿!再生数650万回超えの大反響!
「しなやか~」「本当に天才」小野伸二、首の後ろに“ピタッ”の秘訣を伝授!ちびっこ向けテクニック講座でファン魅了!
「英語ができるか聞かれて『イエス』と…」元アルゼンチン代表MF、リバプール移籍時についた“嘘”を告白!

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    7月15日発売
    完全保存版
    EURO2020
    大会総集編
    熱狂の全試合を網羅!!
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 8月12日号
    7月21日発売
    いよいよ開幕!
    東京五輪・男女サッカー
    展望&ガイド
    金メダル奪取への道筋を探る!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    8月5日発売
    2021-2022シーズン
    欧州各国リーグ
    開幕ガイド
    ビッグクラブ選手名鑑付き!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ