• トップ
  • ニュース一覧
  • 「モウリーニョが見てる…」トッテナムが画期的なオンライン合同トレーニングの様子を公開! 久々の“公開練習”にファン歓喜

「モウリーニョが見てる…」トッテナムが画期的なオンライン合同トレーニングの様子を公開! 久々の“公開練習”にファン歓喜

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年04月02日

指揮官もともに汗を流し…

リーグ中断前には坊主姿になっていたモウリーニョだが、だいぶ髪も伸びたようだ。 (C) Getty Images

画像を見る

 新型コロナウイルスの影響で全体練習ができないなか、トッテナムは、選手たちの自宅をオンラインでつなぎ、同時刻にトレーニングを行なっているようだ。

 現地時間4月1日、クラブは、その画期的な練習の模様を収めた動画を公式SNSで公開。クラブハウスらしき場所からトレーナーがメニューを発信し、選手たちはそれぞれの自宅でこなすという方法で、合同トレーニングを実施している。

 その動画では、身体を動かす選手の姿が、大画面に表示される複数のウィンドウで確認できる。各ウィンドウにはそれぞれ選手名が表示されており、ジョゼ・モウリーニョ監督はトレーナーの背後でフィットネスバイクを漕ぎながら、鋭い視線で見守っている。
 

 久しぶりに公開された“チーム練習”に、ファンは喜びを爆発させている。

「離れていても、彼らはワンチーム!」
「サイバートレーニングってこういう風にやってるのか」
「これは良いトレーニング。サボれないし(笑)」
「モウリーニョが見てる…」
「映像だけでも繋がってる感じするね」
「もっとこういう映像が観たいよ!」
「ひとり、カメラの置き場所を間違えているやつがいるぞ。顔しか映ってない」
「個性が出るね…(笑)」
「ジョゼ、髪が伸びたな」

 ポルトガル人指揮官は、ゴムバンドを使ったスクワットメニューで、選手たちと一緒に身体を動かす姿も披露。ファンは「モウがやるなら、選手たちはやらざるを得ない…」と呟いている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「正直、あなたは嫌われています」同僚ディバラの直球発言にC・ロナウドはどう反応した?
「どうしてそうなった」マンCのジンチェンコが愛犬を“利用”した独自トレーニング法を公開! 同僚DFは爆笑!?
「やばい、可愛すぎて失神しそう」メッシが2歳・三男との微笑ましい自主トレ動画を投稿!再生数650万回超えの大反響!
「しなやか~」「本当に天才」小野伸二、首の後ろに“ピタッ”の秘訣を伝授!ちびっこ向けテクニック講座でファン魅了!
「英語ができるか聞かれて『イエス』と…」元アルゼンチン代表MF、リバプール移籍時についた“嘘”を告白!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ