• トップ
  • ニュース一覧
  • 「佑都君とよっちを足したら…」乾貴士がロシアW杯の秘蔵ムービーを公開!「真似だけはしないでね(笑)」

「佑都君とよっちを足したら…」乾貴士がロシアW杯の秘蔵ムービーを公開!「真似だけはしないでね(笑)」

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年04月01日

パフォーマンスのリハーサル風景を公開

ロシアW杯では日の目を見ず、お蔵入りになっていたようだ。 (C) Getty Images

画像を見る

 スペイン1部エイバルに所属する乾貴士が、ロシア・ワールドカップ時の秘蔵ムービーを自身のインスタグラムで公開した。

「なんかおもろいの出てきた。これ、W杯の時にパフォーマンスでしようとしてたやつね。佑都君とよっちを足したらマッキーになるらしいでー!!笑。あー、おもしろー。日本の子供達真似だけはしないでね。笑」(原文ママ)

 撮影はホテルの部屋らしき場所で行なわれている。どうやら、ゴールを決めた後のパフォーマンスを予行練習していたようだ。

 動画では、長友佑都と武藤嘉紀が『ドラゴンボール』でおなじみのフュージョンポーズを再現。その間から、槙野智章がガッツポーズで現れる。その場に居合わせたらしき原口元気、吉田麻也は笑いながら見守っている。

 武藤は笑ってしまい、長友は「(フュージョンで生まれるのが)なんでお前?」と槙野にクレーム。しかし槙野本人は乾に撮られていることを知ると「これ絶対ツイッターに流すやつだ!」と大爆笑している。

 動画がアップされた後、槙野は「懐かしいなぁ」とコメント。ファンも爆笑した様子で、「最高です。めっちゃ癒されました~」「おもろすぎ」「子供と一緒に見て笑わせてもらいました」「金髪の長友選手懐かしいけど違和感あるな笑」「今度これやって見ます」など、喜びのコメントを寄せている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
日本代表FWやスペイン代表DFも脱帽…エイバル乾貴士の凄ワザ動画に「うますぎ」「何が起きてる?」
乾貴士の神業リフティング動画が総集編で反響拡大!妙技連発に「大空翼やん」「何回見てもスゴい」
「えぐい!」「合成にしか見えん」小野伸二が披露した“鬼ピタ”トラップをファン大絶賛!
「まだ『家にいろ』の意味が分かってない人は…」本田圭佑が解説記事を紹介!「これ分かりやすい!」と日本代表選手たちも反応
槙野智章、8年前の「徹夜して作った」メッセージ入りシャツ披露の瞬間を投稿!盟友・細貝萌の反応はまさかの…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ