C大阪のFW安藤瑞季が町田へ期限付き移籍!昨季はJ3で11ゴールを記録

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年04月01日

「全身全霊でプレーします」

昨季は天皇杯でトップチームデビューを飾った安藤。写真:滝川敏之

画像を見る

 町田ゼルビアは3月31日、クラブの公式ホームページで、セレッソ大阪よりFW安藤瑞季が育成型期限付き移籍により加入することを発表した。契約期間は2020年4月1日から2021年1月31日まで。背番号は16となる。

 町田が発表した安藤のコメントは以下の通り。

「セレッソ大阪から加入します、安藤瑞季です。チームの勝利のため、全身全霊でプレー致します。FC町田ゼルビアのファン・サポーター、関係者の皆様よろしくお願い致します」

 セレッソ大阪のホームページに掲載された安藤のコメントは以下の通り。

「このタイミングでの移籍は非常に寂しいです。セレッソ大阪のためにもっと力になれるよう、少しの間チームは離れますが、もっと大きく成長した姿を見せられるように一生懸命頑張ってきます!!」
 
 安藤は2018年に長崎総合科学大学附属高からC大阪に加入。昨季はC大阪のU-23チーム(J3)で、33試合に出場し、チーム最多となる11得点を挙げている。また、U-17、U-18、U-19と年代別の代表も経験している有望株だ。

 通算7年に及んだ相馬直樹監督体制から、ポポヴィッチ新監督を迎えた今季の町田は、開幕戦でヴァンフォーレ甲府とスコアレスドローに終わっている。

 安藤は自慢の得点力をJ2の舞台で発揮できるか。リーガ再開後の活躍に注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「まだ『家にいろ』の意味が分かってない人は…」本田圭佑が解説記事を紹介!「これ分かりやすい!」と日本代表選手たちも反応
「最高の知らせだ!」伊東純也のヘンク完全移籍が決定! 現地サポはネット上で「イトウコール」
「上手すぎ!」「何者?」浦和のレオナルドが投稿したパス動画にファン驚愕!本人顔負けの技術を披露したのは…
「ゴウトク、早く元気になって」元主将・酒井高徳の陽性反応に、古巣ハンブルクのファンからメッセージ続々!昨季はブーイングも…
Jリーグ誕生の興奮をもう一度!開幕戦「ヴェルディ川崎対横浜マリノス」を4/5にNHK BS1で放送

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ