• トップ
  • ニュース一覧
  • 「世界最高の刑務所かよ」獄中のロナウジーニョ、今度はフットバレーの動画流出で衝撃!「ありえないレベルの上手さ」との声も

「世界最高の刑務所かよ」獄中のロナウジーニョ、今度はフットバレーの動画流出で衝撃!「ありえないレベルの上手さ」との声も

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年03月30日

フットサル動画に続いて…

手錠をかけられて裁判所に出廷するロナウジーニョの姿は世界に衝撃を与えた。(C) REUTERS/AFLO

画像を見る

 サッカー界のスーパースター、ロナウジーニョは現在、パラグアイの刑務所に拘留されている。

 今月4日に偽造パスポートを使用した罪に問われ、その後の裁判で無実を主張したが、組織犯罪への加担が疑われ、逃亡の可能性あるとして刑務所にぶち込まれたのだ。最大6か月も拘留される可能性があるという。

 だが、現役時代もサッカーを楽しんでいた元ブラジル代表FWは、塀の中の生活すらも満喫しているようだ。
 
 先日は、刑務所内で行なわれたフットサルの試合で大活躍する動画が出回って話題を呼んだが、今度はフットバレー(ピキサッカー)をプレーする様子が流出。途中、暑さのためのか途中でへばるシーンも見受けられたが、“仲間”と楽しんでプレーする様子は再び衝撃を与えている。

「世界最高の刑務所かよ」
「ロナウジーニョのピキは美しい」
「自分より楽しい時間を過ごしてる…」
「ありえないレベルの上手さだろうね」
「コロナが蔓延しても生き残りそうだな」

 新型コロナウイルスの影響で、世界中でスポーツの試合が延期や中止に追いこまれるなか、刑務所でプレーを楽しむロナウジーニョは、まるで別世界にいるようでもある……。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】刑務所内でロナウジーニョがフットバレーを楽しむ衝撃映像はこちら!
【関連記事】
「ハッキリ言ってバカだ…」元ブラジル代表レジェンドが獄中で40歳となったロナウジーニョを酷評!
お粗末すぎる大スターの失態…ロナウジーニョに偽造パスポートを手渡した“黒幕”はいったい誰なのか?
「彼らは常に友情で…」メッシ、パラグアイで拘留中のロナウジーニョの保釈金4億8000万円を支払う!? 英メディアが報道
「正直うんざり…」「信じられない」パラグアイ代表DFがサッカー界の“トイレットペーパーチャレンジ”に嫌悪感!
「一緒なら不可能なんてなかった…」元セレソン戦士リバウドが獄中のロナウジーニョとの思い出を回想!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ