神戸が最長の11日間!浦和、G大阪など10チームが長期オフに突入

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年03月30日

J1リーグは5月9日に再開予定

激闘の末に横浜を破ったゼロックス杯などもあり、オフが少なかった神戸は最も長期のオフに。(C) SOCCER DIGEST

画像を見る

 新型コロナウイルスの影響で中断しているJリーグは、3月25日に開催された実行委員会で中断期間の延長が決定。J3の4月25日を皮切りに、J2は5月2日、J1は同9日と段階的に再開する方針となった。

 これを受けて、各チームは3月26日以降のスケジュールを再調整。J1では18チーム中10チームが長期のオフに入る。

 26日からオフに入ったのは、北海道コンサドーレ札幌、ベガルタ仙台、浦和レッズの3チーム。仙台は4月1日までの7連休。札幌と浦和は、2日までの8連休となる。

 現在発表している中で最長のオフを取るのが、ヴィッセル神戸だ。3月27日から4月6日までの11日間。元旦まで天皇杯を戦ったうえ、今季のリーグ開幕前には富士ゼロックス・スーパーカップやACL(アジア・チャンピオンズリーグ)に臨むなど休暇が少なかっただけに、長いオフとなったようだ。そのほか、柏レイソルと湘南ベルマーレも27日からそれぞれ3月31日までの5日間のオフに入っている。
 
 28日からオフに入っているのは、サンフレッチェ広島、ガンバ大阪、セレッソ大阪の3チーム。C大阪と広島は4月2日まで、G大阪は3日までのオフとなる。

 28日に横浜FCとのトレーニングマッチを行なった名古屋グランパスは、29日から4月2日まで5連休を取る。

 公式戦を中断してひと月が経過し、再開目標の5月9日までも、まだ1か月以上もある。各チームが難しいスケジューリングを強いられるなか、ここで心身をリフレッシュさせようとするチームは少なくないようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「社会を考えるべき」「30年を想像できるかい?」リバプールのプレミア制覇認定を巡って、英国サッカー界で大論争!
「マジシャンだ」「史上最高の芸術家」イニエスタ衝撃のCLプレー集に欧州感嘆!魔法のターンに伝説のゴールも
「ベテランにとっては難しい」“降格なし判断”に群馬DF渡辺広大が発した勇気ある言葉
【名古屋】フィッカデンティ監督も慮る中断期間での練習試合の難しさ。横浜FC戦で見えた戸惑いと収穫は…
「なんてゴールだ!」「これぞ神の子」10年前のF・トーレスのスーパーミドル弾をリバプール公式がリバイバル!ファンの間で論争も?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ