• トップ
  • ニュース一覧
  • 「とても良いよ」コロナ陽性のディバラが元気な姿で登場! ユーベの”非感染者”は再検査を実施、パスすれば外出可能も…

「とても良いよ」コロナ陽性のディバラが元気な姿で登場! ユーベの”非感染者”は再検査を実施、パスすれば外出可能も…

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年03月26日

ユベントスでは14日間の隔離が25日で終了

無事であることをアピールしたディバラ。 (C) Getty Images

画像を見る

 現地時間3月21日に新型コロナウイルスの検査で陽性反応が出たと発表されたユベントスのパウロ・ディバラ。恋人のオリアナ・サバティーニさんとともに、現在は自宅隔離中となっている。

 そんな発表の4日後、ディバラは自身のインスタグラムを更新。笑顔を浮かべ、指でOKマークを作った写真とともに「とてもいい状態だよ」と投稿し、ファンをホッとさせている。

 ユベントスではこれまで、セリエA初の感染者となったDFダニエレ・ルガーニ、MFブレーズ・マテュイディ、ディバラが陽性反応と発表されている。同クラブは11日から全選手、スタッフに対して自宅待機を命じている状況だ。

 そんななか、伊紙『Gazzetta dello Sport』によれば、現地時間25日にユベントスが「隔離から解放される」と報じた。内容はこうだ。

 前回のテストで陰性となった選手たちは、14日間の隔離を終えた25日に、再び新型コロナの検査を受けるという。そこでパスすれば、基本的には外出が可能な状況となる。

 ただし、陽性が出た3名に加え、クリスティアーノ・ロナウド、ゴンサロ・イグアイン、ミラレム・ピャニッチら母国に戻っている5人の選手は除外される。後者はイタリアに戻ってきた場合、改めて14日間隔離したうえで、ウイルス検査が必要となるという。

 とはいえ、イタリアの状況は深刻だ。当局の発表で25日の時点で死者が7503人、感染者は7万4386人に達し、前日を上回る勢いが続いている。たとえ外出可能な状況になったとして、「接触可能な、健全なトレーニングが行なわれるまでは程遠い」(『Gazzetta dello Sport』)状態と言えるだろう。

 ひとまずディバラの様子にホッとしたファンも、この一報には「今外出するのはどうか」「外に出ても誰も居ない」「油断して感染しなければいいが…」と懸念を示している。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「おそらく家族全員が感染していた」新型コロナから回復のマルディーニ、2月からの”異変”を明かす
C・ロナウドが「最高額2000万円」で購入! メッシ、ネイマールら大物が愛する“クリスタル芸術家”の正体とは?
「美しい腹筋!」C・ロナウドの実家トレーニングを公開! 貴重なファミリーショットで見事な6パックを披露
C・ロナウド、新型コロナによるセリエA中断で12億円も給与をカットされる!? 「世界で最も影響を受ける…」
「検査結果を受け取り…」ユベントス3人目の感染者となったディバラがコメントを投稿。恋人の陽性も明かす

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2025年6月号
    5月10日発売
    KASHIWA REYSOL
    柏レイソル大解剖
    魅惑的な「リカルド戦術」の正体
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2025年6月5日号
    5月15日発売
    識者を唸らせたのは誰だ!?
    2024-2025シーズンの
    BEST PLAYER
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ