• トップ
  • ニュース一覧
  • DAZNが28日に“静岡ダービー”をライブ配信!両指揮官が熱いコメント「ダービーはたとえ練習試合でも重要な戦い」

DAZNが28日に“静岡ダービー”をライブ配信!両指揮官が熱いコメント「ダービーはたとえ練習試合でも重要な戦い」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年03月26日

45分×4本で開催。3・4本目はインスタライブ配信もしくは公式YouTubeチャンネルで

昨季のリーグでは1勝1敗の五分だった静岡ダービー。写真:山崎賢人(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、Jリーグは3月25日に公式戦の再開を再び延期することを決定。J3が4月25日、J2が5月2日、J1は5月9日の再開を目指すこととなった。そんななか、J1の清水エスパルスとJ2のジュビロ磐田が3月28日、トレーニングマッチを開催。この試合はDAZNによるライブ配信を実施すると、両クラブが発表した。

 試合は一般非公開で、45分×4本の形式で行なわれ、11時にキックオフ。DAZN配信は10時55分から13時まで。配信は1・2本目のみで、3・4本目は清水の公式インスタグラムもしくは磐田の公式YouTubeチャンネルでライブ配信される。

 昨季のリーグ戦では1勝1敗と五分だった“静岡ダービー”。伝統の一戦に両チームの指揮官も気合が入っているようだ。

 清水のピーター・クラモフスキー監督は「自分たちのサッカーがレベルアップできるように、そしてリーグが再開したときにファンの皆さんがワクワクして、誇りに思えるようなサッカーができるために毎日ハードな練習をしています。今回、DAZNでのライブ配信により、ファンとの繋がりが出来、自分たちのサッカーを見せられる良い機会なので嬉しく思っています」とコメント。また、同県のライバルに対しては「磐田は間違いなくJ1昇格争いに絡んでくる強いチームであり、リスペクトしています。我々との間にはダービーという歴史があります。トレーニングマッチですが、自分たちのパフォーマンスを発揮して攻撃すること、ボールを支配すること、そして勝利を狙っていきたいと思います」と勝利を誓った。

 一方の磐田のスペイン人指揮官、フェルナンド・フベロ監督もダービーに懸ける想いは強い。「全ての試合は重要です。しかしダービーは、どんな時も、たとえそれが練習試合であっても、より重要な戦いです。チーム一丸となり強い気持ちで、この一戦に臨みます」とコメントを残している。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「マジョルカのクオリティーではない」久保建英が来季もレンタル移籍で合意と現地報道!マドリーが望む武者修行先は…
「メッシとロナウドはどちらが上?」「マドリーで一番すごいのは?」久保建英は“相棒”からの問いになんと答えた?
再び延期決定のJリーグ、アウェー観戦は“自粛”をお願い…観客収容率は50%以下を目指す方向へ
元日本代表FWハーフナー・マイクが甲府へ9年ぶりに復帰!「すべての山梨県民の力をお借りして…」
リフティングを邪魔された本田圭佑が「ムッ!」。いたずらの主は元磐田の“暴れん坊”だった!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ