• トップ
  • ニュース一覧
  • 「涙なしでは見られない」中村憲剛が術後4か月の経過を報告!負傷した左膝を抱きかかえる写真にファンは…

「涙なしでは見られない」中村憲剛が術後4か月の経過を報告!負傷した左膝を抱きかかえる写真にファンは…

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年03月23日

全治7か月の重傷を負う

ボールを使ったトレーニングも再開している中村憲剛。写真:徳原隆元

画像を見る

 昨年11月に「左膝前十字靭帯損傷、左膝外側半月板損傷」で全治7か月の重傷を負った川崎フロンターレの”バンディエラ”中村憲剛が、3月22日に自身のインスタグラムを更新。「術後4か月」の近況を報告した。

「今日で術後4ヶ月になりました。膝の方ですが、先日の病院でのリハビリで状態は良いので曲げ伸ばしの可動域の制限がついになくなりました」と書き出し、マシントレーニング、ボールトレーニングなど精力的にリハビリに取り組んでいることを綴ると、「チームも再開に向けてトレーニングを引き続き続けています」、「試合のないこの期間だからこそみんなで力を合わせて盛り上げていきましょう‼︎」と負傷した左足を抱きかかえた写真も投稿した。

 この投稿を見たファンは、順調な回復ぶりに安堵し、以下のようなエールを寄せた。
 
「そろそろ無理したくなる頃かもしれません。ご自愛下さい」
「曲げ伸ばし解禁おめでとうございます」
「リハビリ頑張って下さい」
「復活、楽しみにしてます」
「ピッチでプレーを拝見できることを楽しみにしています」
「1歩ずつ確実にピッチに戻れるようになってますね」
「今は、耐え時ですね。選手もサポも」
「こ、この曲がり具合は涙なしでは見られない」
「復帰初戦でのゴールパフォ待ってます」

 ここまでは順調な回復を見せている中村。ファンは4月3日を予定しているリーグ再開とともに、この14番の一日でも早い復帰を待ち望んでいることだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「天才や」「一人だけJ1レベル!」小野伸二の柔らかすぎる“一発一中”トゥキックにファン驚愕!
「なんと言っていいか分からない…」エトー、獄中で40歳になった“盟友”ロナウジーニョに熱きメッセージ!
「最高のひとり」「文句のつけようがない」中田英寿がローマ時代に決めた伝説の”弾丸ミドル”に再脚光! 現地サポも絶賛
「ミナミノが変化の鍵に…」リバプール地元紙が南野拓実を特集! いまだ0ゴールも期待をかける理由とは?
「色気がある」「カズさんズルい」横浜FCが投稿した手洗い動画が大反響!ファンが次々とコメントしたのは…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ