• トップ
  • ニュース一覧
  • 「未だかつてない方法だが…」ヴェンゲル氏がプレミア運営へ送るアドバイスとは? フランスの現況も憂う

「未だかつてない方法だが…」ヴェンゲル氏がプレミア運営へ送るアドバイスとは? フランスの現況も憂う

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年03月21日

「フランスでは孤立した生活が強いられる」

アーセナルのレジェンド、ウェンゲル氏も自論を展開。 (C) Getty Images

画像を見る

 アーセナルの伝説的監督であり、国際サッカー連盟(FIFA)のグローバル・フットボール・ディベロップメント部門のトップを務めているアーセン・ヴェンゲル氏は、現在はロンドンに滞在しているようだ。

 英メディア『TalkSPORT』は、70歳のヴェンゲル氏がアーセナルが16-17シーズンに着用していたネイビーのショートパンツを着用し、ロンドン市内の公園をひとりで散歩しているところを直撃。中断しているプレミアリーグについての見解を尋ねた。

「プレミアリーグの最優先事項は、シーズンをきちんと終えることだ。おそらく6月末以降も日程が続くことになるが、そうしなければならない。これは未だかつてない方法だが、我々は適応しなければいけないと思う」

 シーズンを打ち切って無効にするべき、といった意見に対しては「それは全く理に適っていない」と否定的だったようだ。

 さらに、母国のフランスでの新型コロナウイルスの影響についても語っている。フランスでは、正当な理由がなく外出する人々に対して警察が罰金を課すなど、感染拡大を阻止するために、日常生活にもかなりの制限が加えられている。

「フランスでは孤立した生活を送らねばならず、1日に連絡できる数も限られている。それも仕方がないことだが…。今までサッカーは私たちの生活の最優先事項だと思っていたけれど、今ではもっと重要なことがあることを痛感している」

 新型コロナウイルスの影響は日々ヨーロッパで拡大している。プレミア再開のめども立っていない状態だが、レジェンドの助言どおり、シーズン終了を迎えることができるだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「ハッキリ言ってバカだ…」元ブラジル代表レジェンドが獄中で40歳となったロナウジーニョを酷評!
C・ロナウドにハートを入れようとしてストップ! 韓国の人気女性アイドルの“NG質問”を巡って騒動に
「弟は私よりも優れていた」K・トゥーレが語る弟ヤヤ、薬物違反、そして壮大な夢とは?「いつかアフリカのチームを…」
「どこへ行った?」自宅トレーニング中に思わぬハプニング! マンU期待の新エースを襲った”珍事”とは?
「フランスの対策は失敗」「早くビーチから去って」パリから帰国のブラジル代表DF、新型コロナの脅威を語る

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ