• トップ
  • ニュース一覧
  • 「かわいい」「初めて真剣に見ました」久保建英がJFAの動画コンテンツに登場!ファンもその初々しさにほっこり

「かわいい」「初めて真剣に見ました」久保建英がJFAの動画コンテンツに登場!ファンもその初々しさにほっこり

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年03月16日

スペインでは14日に非常事態宣言が発令

マジョルカがここ3試合で奪った全5ゴールに関与するなど状態の上がっている久保建英。中断の影響はいかに。(C)Mutsu FOTOGRAFIA

画像を見る

 日本の期待の星、久保建英が、JFA(日本サッカー協会)が配信している『Sports assist you~いま、スポーツにできること~』という動画コンテンツに登場した。

 これは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、室内でも取り組むことで健康の維持、促進につながるコンテンツを紹介し、3月11日から無料で配信しているものだ。

 動画では、「みなさんこんにちは。マジョルカ所属の久保建英です」との挨拶から、手洗いの仕方をレクチャーした。

 最初は手の甲と手のひら、次いで指の間やつめなどを念入りに洗う。最後に手首をよく洗い、水で流し、タオルなどでキレイにふき取る。

 最後に、「今はスペインリーグも中断しています。みなさんも少なからず不安などもあるかと思いますが、自分もこっちでできることを精一杯やるので、みなさんもきっちり予防して一緒に乗り越えていきましょう」とのメッセージが添えられた、1分36秒ほどの動画だった。
 
 この動画を投稿したJFAの公式ツイッターには、ピッチ上で溌剌とプレーする久保とは違い、等身大の18歳の初々しい姿が映されていたことに触れ、ファンもほっこりとした様子で、以下のようなコメントが寄せられた。

「めっちゃ初々しい(笑)」
「かわいい」
「これからもちびっ子達のいい目標、いいお手本となってください」
「手洗いの仕方、初めて真剣に見ました」
「親の言うことより絶対聞くと思う笑」

 現在久保がプレーするスペインでも、一時は今週末からの2節にわたりスタンド閉鎖によるリーグ戦の継続を発表していたが、バスケットボールチームの選手が感染したレアル・マドリーの自主隔離が決まったことを受け、「最低でも2節」にわたり中断することが決定。久保の所属するマジョルカと、古巣バルセロナの一戦などがその対象となっている。

 また、14日には、スペイン政府が非常事態宣言を発令。首相夫人の感染も明らかになるなど、その深刻度は増している。

 まずは久保が伝えるように、自分たちのできることを精一杯やるしかない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「ジダンの要求があればクボは五輪に行けない」 久保建英のマドリー復帰の可能性をスペイン紙が報じる!鍵はモドリッチの去就か?
冨安健洋が50%増で2位浮上! 久保、南野、中島は…日本人最新「推定市場価格」トップ30!
久保建英が「ラ・リーガの若手ベスト10」に! その“価値”は急上昇中だ!
デビュー戦ゴールも、さっそく本田節!「交代させられる意味がわからなかった。また聞きに行く」と途中交代に納得できず!?
「ゾッとするだろう…」自宅隔離の命令を破って草サッカー! チェルシーの逸材MFに非難殺到

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ