• トップ
  • ニュース一覧
  • セスクが元同僚との爆笑秘話を明かす! 練習中の賭けに負けて買った“高級車”は…「どうなったか分かるよね?」

セスクが元同僚との爆笑秘話を明かす! 練習中の賭けに負けて買った“高級車”は…「どうなったか分かるよね?」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年03月16日

カバジェロへの“落とし前”は?

セスクはチェルシー時代の仲間であるカバジェロとの秘蔵エピソードをインスタで明かした。 (C) Getty Images

画像を見る

 プロサッカー選手が練習中にチームメートと「ちょっとした賭け」をすることは少なくない。現在、リーグ・アンのモナコでプレーする元スペイン代表MFセスク・ファブレガスもその一人だ。彼はチェルシー時代にウィリー・カバジェロと“ある賭け”をしたエピソードをインスタグラムで明かした。

 ある日のPK練習に「ちょっとスパイス」を加えるため、GKたちと賭けをしていたというセスクは、「なぜか本当に失敗したことがなかった。だからある日、自信過剰になってしまったんだ」と振り返り、こう綴っている。

「カバジェロの番になって、僕は彼にPKを止めたらレンジローバーをあげると言ってしまったんだ。残念なことに、チームのみんなが見ている前で、彼はPKを止めた。どうなったか、分かるよね……。一番自信を持っている選手から、世界で最も愚かな男だと感じるようになってしまったよ」

 セスクは、「もちろんみんなが笑って僕に落とし前をつけろと叫んできたよ。それで僕は中古売り場に行って、まったく使えない、壊れたレンジローバーを950ポンド(約13万円)で見つけたのさ」と続けた。

「次の日、練習場に運んでもらって…あとは動画で見せるよ」
 

 すぐに公開された動画では、タオルで目隠ししたカバジェロをセスクがレンジローバーまで案内。マルコス・アロンソやペドロらチームメートたちが携帯電話で撮影する中、セスクはカバジェロにボンネット上のリボンで“飾り付け”されたレンジローバーを披露する。

 しかし、フロントガラスが割れている“高級車”を目にしたカバジェロは思わず爆笑。「オーマイガー! 割れてんじゃん」と賭けに負けたセスクからの予想外の一手に目を細めた。

 英公共放送『BBC』によると、カバジェロはセスクの投稿に「これは本当の話だよ。彼は約束を守る男なんだ。セスク・ファブレガスが恋しいよ」と返している。

 なお、投稿の最後に、セスクは、こうも記している。

「この話の教訓は『絶対に賭けはするな』、だ」

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部
【関連記事】
「シャビかイニエスタか?」「プレミア最高の選手は?」セスクがSNSでファンからのキワドイ質問に回答!
名手セスクの告白…「サー・アレックス、あなたにピザを投げつけたのは僕です」
「チームの光明だ」「サポーターはうっとり」本田圭佑のボタフォゴ・デビュー戦を現地メディア称賛! ネットでは爆発的ブームに
「凄すぎる!」「センスの塊」小野伸二の投稿した動画にファン驚愕!長女が父親顔負けのテクニックを披露
「どう見ても美男美女カップル!」なでしこ仲田歩夢が同僚との私服2ショットを公開! 「お似合いすぎ」とファン絶賛

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ