• トップ
  • ニュース一覧
  • 「熱がどんどん高くなって…」新型コロナ感染のフィオレンティーナFW、発症時の体験を明かす

「熱がどんどん高くなって…」新型コロナ感染のフィオレンティーナFW、発症時の体験を明かす

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年03月15日

現在は自宅隔離中

フィオレンティーナで最初の感染者となったヴラホビッチ。((C) Getty Images

画像を見る

 新型コロナウイルスの影響で、イタリアでは、セリエAなどスポーツイベントは4月3日まで中断されている。

 そのセリアAのフィオレンティーナは3月13日、セルビア出身のFWドゥシャン・ヴラホビッチに同ウイルスの陽性反応が出たと発表。翌14日にも、イタリア代表FWのパトリック・クトローネ、アルゼンチン代表DFのヘルマン・ペセーラ、トップチームに勤務する理学療法士が感染していることが判明した。

 ヴラホビッチは現在自宅隔離中だが、現地メディア『Foootball ITALIA』によれば、14日に自身のインスタグラムでライブ配信を行ない、新型コロナウイルスの発症を疑った際の体調の変化を明かしたようだ。

「自宅で眠っていたら、熱で汗まみれになって目が覚めた。体温を測ったら、37度だったので、薬を飲んで、クラブに電話をした。その後、熱がどんどん高くなっていって、夕方には39度になったので、病院に行った。こんな悪い状態になるとは思っていなかったけれど、今は身体を休めているから心配ない」
 

 イタリアでは新型コロナウイルスの感染者が2万人を超え、死者も1400人を超えた(15日付け当局発表)。健康な人々も感染を避けるために自宅待機が推奨されている。ヴラホビッチも「当局の言うことには従うべきだ」と発言したという。
 
「今、僕にできることはしっかりと休むことだけだ。14日後には隔離機関が終わる。人から離れる必要があるんだ。チームメイトには会っていないけれど、彼らは大丈夫だと思う」

 そして最後に、ファンに向けてこんなジョークも飛ばしたという。

「これは(フェデリコ・)キエーザにとっては待望の休暇だと思うよ! 彼はいつも小さな部屋でゲームに夢中なんだ。今はFIFAに夢中で、自分ではないプレーヤーを操作して楽しんでる。僕はFIFAで彼に勝ったためしがないんだ。ポル・リローラも同じゲームにハマっているから、(オンラインで)対戦しているかもね」

 ひとまず元気そうな様子をファンに見せた20歳。当事者のリアルな肉声は、「自宅療養を促す選手として力強いもの」(『Football ITARIA』)になることだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「恥ずべき無責任さ」「別の惑星で生きているのか?」イタリア選手協会が“練習継続”のクラブを猛批判!
「どんなタイトルよりも価値がある」C・ロナウドに称賛の嵐!所有するホテルを“病院化”し、医師への給与も自腹で支払いへ
「彼は日本の戦術兵器だ」――セリエAで声価を高める冨安健洋がプレミアとリーガの有力クラブにステップアップ!?
中断余儀なくされたセリエAのベスト11をデータサイトが独自選出! 絶対王者ユーベの司令塔には不満の声も…
「今は責任を持ち、家にいよう」メッシが投稿した愛息との3ショットが大反響!620万人以上が「いいね」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ