• トップ
  • ニュース一覧
  • 「家でウイルスを追っ払うことに集中しな!」“ユーベ贔屓発言”で炎上のバロテッリ、ファンへ猛反論

「家でウイルスを追っ払うことに集中しな!」“ユーベ贔屓発言”で炎上のバロテッリ、ファンへ猛反論

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年03月14日

問題発言で騒動となったバロテッリは――

自身の問題発言が騒動の発端となったバロテッリ。だが、本人は反省するどころか――。 (C) Getty Images

画像を見る

 イタリア代表FWマリオ・バロテッリは、早い段階で新型コロナウイルスの影響を危惧し、リーグ中断を求めていた。国内の状況が深刻化するなかで、彼は人々に家にとどまるように訴えたのだ。一方で、中断時期を巡る発言が物議を醸している。

 イタリア紙『Gazzetta dello Sport』によると、バロテッリは3月12日にインフルエンサーのインスタグラムのライブ配信で、「ラツィオは強いけど、リーグが中断する前にユベントスを首位に戻さなければいけなかあったのさ」と述べたという。

 ユベントスは3月8日に行なわれたインテルとの大一番を制し、2位ラツィオと勝点1差の首位に立っている。だが、インテル戦が行なわれる前に中断となっていた場合、1試合未消化でラツィオに2差の2位となっていた。中断決定前から訴えていたバロテッリには、思うところがあるようだ。

 もちろん、この発言は、「ユーベ贔屓」の示唆にもつながるとあり、騒動となった。所属クラブのブレッシャはすぐに動き、公式声明でバロテッリの発言に「オフィシャルに距離を置く考え」と発表している。

 だが、バロテッリは再びSNSで、「気分を害した者がいる? もっと真剣なこと、我々の日々の状況について考えろよ」と反論した。

「どこで自分がユーベをからかったというのさ? オレは、ユーベを勝たせなきゃいけなかったなんて言っていない。試合を消化させなければいけなかった、と言ったんだ。オレの名前を汚そうとするのではなく、家にいてこのウイルスを追っ払うことに集中しな」

 また、バロテッリは、「リーグ再開を望まない。ひとりでも感染者がいる場合、再開すべきじゃない。すぐにすべてを止めていたら、今ごろはこの事態を抜け出せていたかもしれないんだ。このペースなら、2021年もまだコロナウイルスがいるだろう」と話している。

「自分は、スクデット授与はなしにして、降格もなしにすべきだと思う。セリエBからは2チームを昇格させ、来年は22チームでリーグ(セリエA)をやるんだ。4月3日になっても再開できないと思う」

 物議を醸す発言をしたバロテッリの意見を、イタリアのリーグやクラブ、ファンは、どう思うのだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
バロテッリはやはり「持ってる男」だ!2010年代に続き2020年代の「セリエA初スコアラー」に!
「誰も制御できなかった…」ブラジルで計8人が退場となる“大事件”! 前代未聞の事態に地元メディアも嘆き
【セルジオ越後】4月下旬までの延期もある? “試合をする”選択肢があるのなら無観客でも早期に再開すべきだよ
「不謹慎だ」「二流の証…」記者にわざと咳を浴びせて取材ゾーンを去ったD・コスタに非難殺到!
「頼むよホンダ!」「日本人のゴールを観に行くぞ」本田圭佑の“復活姿”をボタフォゴ公式が投稿!地元ファンも待望のデビューに期待

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ