【C大阪】町田からレンタルバックのFW山内寛史が左肩の手術で長期離脱へ。復帰時期は?

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年03月11日

戦列復帰までは3か月を要する

昨シーズンは町田で背番号11を背負った山内。2年のレンタル移籍から復帰した。写真:滝川敏之

画像を見る

 3月11日、C大阪は練習中に負傷したMF山内寛史が6日に手術をしたことを報告し、診断結果を発表した。
 
 山内は強烈な右足のシュートが武器の点取り屋で、2017年に早稲田大からC大阪に新卒入団を果たした。翌年夏からはJ2の町田へ期限付きで移籍し、シーズン終了時にレンタル期間を一年間延長。昨季は開幕スタメンを飾るなど、17試合に出場して1ゴールを記録した。
 
 今季レンタルからC大阪に復帰した山内は、2月23日のトレーニング中に左肩を負傷。クラブによると傷病名は「左肩鎖関節脱臼」で、3月6日に手術を行ない、完治までは3か月を要するという。
 
 J2へ武者修行し、心身ともに一回りも二回りも成長して戻ってきた山内。今季はその成果を発揮する挑戦のシーズンとなるはずだっただけに、悔やまれる長期離脱となった。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
C大阪、ロティーナ監督が称えた3人のストライカー。不動の存在、B・メンデスの相棒となるのは誰?
“ロティーナ・セレッソ”はリーグ再開へ向けて着々…MF坂元は「また準備できることもたくさんある」
Jリーガーが選ぶ「好きな女性タレント」ランキング! 新垣結衣、広瀬すずらが不動の人気を誇るなか1位に輝いたのは?|2020年版
「絶対に許さない!」「愛していたのに…」香川真司に古巣ベジクタシュのファンが憤慨!米メディアへの発言でまさかの“炎上”騒動に
「タケはどこに行った?」マジョルカ歓喜の集合写真に“ヒーロー”久保建英がまさかの…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ