• トップ
  • ニュース一覧
  • 「幻のゴールでした」田中亜土夢が新天地“再デビュー”の動画を投稿!ファンも「情報配信嬉しいです!」と感謝

「幻のゴールでした」田中亜土夢が新天地“再デビュー”の動画を投稿!ファンも「情報配信嬉しいです!」と感謝

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年03月08日

「サウナの日に背番号サウナを発表!」

3年ぶりにヘルシンキに帰還した田中。新しい背番号は「37」。 写真はクラブのホームページより。

画像を見る

 3月2日にフィンランド1部のHJKヘルシンキへの“復帰”を発表していた田中亜土夢が同7日、自身のSNSを更新し、新天地での“再デビュー”を報告した。

 田中は「今日は親善試合でノルウェーのBRANNと対戦!デビュー戦は66分から途中出場!幻のゴールでした」との文面とともに、フィンランドのピッチで躍動する姿が収められた動画をツイッターで投稿。その様子に、ファンからは以下のようなコメントが寄せられた。

「フィンランドに行かれて早速ご活躍されているようで嬉しいです」
「今後の古巣でのご活躍をお祈りします」
「情報配信してくださって嬉しいです!」
「惜しい、でも動けてる証拠」
「見られないけど、日本から応援しています」
 
 32歳の田中は今冬、契約満了でセレッソ大阪を退団。背番号「10」を背負い、2015年から17年までに籍を置いていた古巣へと舞い戻った。

 また、前述のツイートから2時間後に、「背番号は『37』に決定!理由はもちろんサウナが好きだから!」と発表。

 このツイートにも、ファンが反応し、「サウナの日に背番号サウナを発表!さすが!」
「サウナの国でよくその番号が貰えましたね!」などのコメントが寄せられた。

 3年ぶりとなったチームに、早くも溶け込んだ様子を見せている田中。フィンランドでの活躍が日本に届く日も近そうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「スタイル抜群!」「笑顔がそっくり」小野伸二が投稿した愛娘ふたりの”ダンシング動画”にファン驚愕!
「失望を克服するために――」南野拓実が激白! 屈辱の今季初連敗に何を感じた?「もっとゴールとアシストで…」
「なんてスキルだ!」「マジックか」本田圭佑の華麗なリフティング動画に“王国”ブラジルのファンも感嘆! 待望のデビューは?
不退転の覚悟で終盤戦へ! 南野拓実がリバプールでの現状に“本音”を語る「待つのが嫌いなんで…」
「これはスゴい!」「まさに狂気」38年ぶりのフランス杯決勝進出に大興奮! 試合後にサポーターがフィールドを埋め尽くす”異常事態”に

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ