• トップ
  • ニュース一覧
  • 「クラブの秩序風紀を著しく乱す行為」「履行義務の度重なる違反」磐田、2年目オランダ人MFとの契約を解除…

「クラブの秩序風紀を著しく乱す行為」「履行義務の度重なる違反」磐田、2年目オランダ人MFとの契約を解除…

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年03月03日

昨夏加入も本領発揮ならず

2月29日付でクラブとの契約が解除となったエベシリオ。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 J2のジュビロ磐田は3月3日、所属するMFエベシリオとの契約について、2月29日付で契約を解除したと発表した。理由は、エベシリオ本人と締結した日本サッカー協会選手契約書の第9条①-(5)クラブの秩序風紀を著しく乱す行為、並びに第2条の履行義務の度重なる違反があったため。

 エベシリオは昨夏、レッドスター(セルビア)から加入したオランダ人MF。昨季は途中加入したものの、持ち前のパスセンスや状況判断力を披露することはできず、今季の本領発揮に期待が懸かっていた。しかし、2月23日の今季開幕戦もベンチ入りできず、「秩序風紀を著しく乱す行為」「履行義務の度重なる違反」という理由で、退団となってしまった。

 磐田は、開幕のモンテディオ山形戦で新エースの小川航基が2ゴールを挙げ、2-0と快勝。1年でのJ1復帰へ好発進している。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
リフティングを邪魔された本田圭佑が「ムッ!」。いたずらの主は元磐田の“暴れん坊”だった!
開幕戦で2発の新エース小川航基も「チームのために走り、考える」。J1復帰を狙う磐田に浸透してきた献身性
【清水秀彦のJ2順位予想】大宮、磐田は上位にいるべきチーム。手倉森体制2年目の長崎も昇格候補か
【播戸竜二のJ2順位予想】注目は大前元紀らを補強した群馬! 磐田はフベロ監督の下で戦い方が整理できている
【早野宏史のJ2順位予想】“堅実派”指揮官を迎えた千葉に注目! 磐田のフベロ監督は初のJ2でどう振舞うか

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ