ユベントスがリヨンにまさかの完封負け!屈辱の枠内シュート1本に終わる【CL】

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年02月27日

前半はほとんどチャンスを作れず

完封負けを喫したユベントス。このディバラも不発に終わる。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間2月26日、チャンピオンズ・リーグ(CL)ラウンド・オブ16の第1レグ2試合が開催され、ユベントスは敵地でリヨンと対戦した。

 序盤からリヨンにペースを握られたユベントスは、21分にピンチを招く。CKにニアで合わせたFWトコ・エカンビのヘッドは、クロスバーに救われた。

 さらに31分、CBデリフトが流血して治療中だった隙を突かれ、アウアーのクロスに合わせたトゥザールのシュートで先制を許す。その後もトコ・エカンビに際どいシュートを浴びるなど、終始押され気味だったユーベは、ほとんどチャンスを作れずに前半を終える。

 アウェーチームにようやく決定機が訪れたのは69分。左SBアレックス・サンドロのクロスにディバラが合わせるも、枠を捉えられなかった。

 その直後に、クアドラードに代えて“切り札”イグアインを投入したイタリアの絶対王者は、ここから猛攻を仕掛ける。85分にはディバラのパスを受けたイグアインが至近距離から狙うも、わずかに外れる。クリスチアーノ・ロナウドやディバラがエリア内で倒れるシーンもあったが笛は鳴らず、リヨンの守備網を最後まで崩せなかった。

 結局、枠内シュートわずか1本で0-1の完封負けを喫したユーベ。3月17日にホームで行なわれる第2レグで、逆転できるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「最高の一枚!」「心が温まる~」C・ロナウドと溺愛する4人のキッズが勢揃い!“みんなでジャグジー写真”に大反響!
ペップ采配ズバリ! マンCが逆転勝ちで8強へ前進。敗れたマドリーはS・ラモスを第2レグで欠く事態に…【CL】
「ピザとハンバーガーが大好き」「何も気にしない」元チェルシーGKが今季“絶不調”アザールの不摂生を暴露
「マジ可愛い」「100万ドルの笑顔!」なでしこ猶本光が公開した“南国ビーチで戯れ”写真にファン反響!
「1月までは深刻でなかったのに今では…」中国でプレーする“ナポリの英雄”が、コロナウイルスの恐怖を告白

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ