【FC東京】ホーム開幕戦のゲストが決定。なんと、一大ムーブメントを巻き起こした…

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェスト編集部

2020年02月15日

YouTubeでの再生数は1.6億再生を超え…

FC東京のホーム開幕戦のゲストとして登場する予定の5人組ユニット「Foorin(フーリン)」。写真協力:FC東京

画像を見る

 今季こそリーグ優勝を果たしたいFC東京がホーム開幕戦(2月29日)で迎え撃つ相手は横浜。昨季の最終節まで覇権を争った難敵をここで叩ければ勢いをつけられるだけに、極めて重要な一戦になる。

 長谷川体制3年目を迎えた今季、FC東京は新機軸の4-3-3システムに挑戦。同じく3トップで挑んでくるだろう横浜とのホームゲームは、その完成度を推し量る意味でも注目だ。ACLでも活躍したブラジル人トリオ、ディエゴ・オリヴェイラ、アダイウトン、レアンドロが優れた個人技でゴールを決めるか。

 また、キャプテンの東が負傷中で中盤の構成がどうなるかも注目ポイントになるが、この開幕戦では試合以外でも見逃せないイベントがある。

 なんと、ホーム開幕戦のゲストとして「パプリカ」を歌う5人組ユニット「Foorin(フーリン)」が登場するのだ。
 
 「パプリカ」のメンバーは、メインボーカルが、もえの、ひゅうが、コーラス&ダンスが、たける、りりこ、ちせという構成。ユニット名は、この曲を歌い踊る5人の姿を、プロデュースを務める米津玄師が「風鈴」に例えて命名した。ちなみに、Foorin「ダンスミュージックバージョン」のYouTubeでの再生数は、1.6億再生を超え、米津玄師セルフカバーが7000万再生を突破。「パプリカ」のNHK関連動画は累計3億再生を突破している。

 19年「日本レコード大賞」を受賞し、NHK「紅白歌合戦」に紅組として初登場したFoorinが、ホーム開幕戦では「パプリカ」のダンスレッスン、スペシャルLIVEを予定している(一緒に踊るチャンスも)。

 まさに見どころ満載のホーム開幕戦。サッカーの枠に収まりきらない、エンターテイメントを堪能できるはずだ。

構成:サッカーダイジェスト編集部
【関連記事】
【FC東京】「サッカーができる状態ではなかった」ピッチで、アダイウトンが披露した技巧
【FC東京】「あれ? 中島翔哉かな?」。独特の雰囲気を醸し出す小兵ドリブラー
FC東京、ACL初戦の日韓対決は1-1のドロー決着。 D・オリヴェイラの先制点も終盤に失点し蔚山と勝点1を分け合う
【ACL採点&寸評】FC東京2-0セレス・ネグロス|大雨にも数的不利にも負けず勝利。渾身の一撃を叩き込んだDFをMOMに
「雨の日こそ技術の差が出る」。FC東京とセレス・ネグロスの雨中決戦で思い出された“ピクシー伝説”

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ