【TM結果一覧】名古屋は新加入・阿部浩之のゴールなどで6-1と北九州を下す。甲府vs町田、長崎vs金沢のJ2対決の結果は…

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年02月08日

新潟はJ3富山に1-3と敗れる

川崎から名古屋へ移籍してきた阿部。J1で3度の優勝経験を持つアタッカーだ。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 タイでの1次キャンプを終え、沖縄で2次キャンプを行なっている名古屋グランパスは、ギラヴァンツ北九州と45分×3で対戦した。

 名古屋は、新戦力のMF阿部浩之が得点を挙げたほか、成瀬竣平、前田直輝、ガブリエル・シャビエル、さらにU-18チームの村上千歩と、榊原杏太が得点を挙げ、6-1で北九州を下した。

 宮崎でキャンプを張るヴァンフォーレ甲府は、町田ゼルビアと対戦。45分×3で行なわれた試合は、太田修介と練習生が得点を挙げ、2-0で甲府が勝利を収めた 

 V・ファーレン長崎はツエーゲン金沢と45分×4で対戦。新加入の氣田亮真が2ゴール、加藤聖が1ゴールを挙げたほか、カイオ・セザールやビクトル・イバルボがゴールを決める。金沢の中央大卒の新戦力FW加藤陸次樹に得点を許すものの、トータルスコア5-1で長崎が勝利を収めた。
 

 高知でキャンプ中のアルビレックス新潟は、J3のカターレ富山と対戦。45分×2で行なわれた試合は、オウンゴールと富山の武颯、戸根一誓に得点を許し、3点を先行される。終了間際にシルビーニョの得点で1点を返すが、トータルスコア1-3で新潟は富山に敗れた。

 本日の主なトレーニングマッチの結果は以下の通り。

名古屋6-1北九州
甲府2-0町田
長崎5-1金沢
新潟1-3富山

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【名古屋新加入選手PHOTO】優勝を目指し積極補強!注目の3選手を一挙紹介!
【関連記事】
【セルジオ越後】負けても期待を抱かせたのはマリノス!ただ9人連続PK失敗はお粗末すぎる…
バルサの呆れた「背信行為」――“クラブ愛”を示していた逸材を売却した罪はあまりに重い【現地発】
Jリーグマスコット総選挙の結果発表&全順位が決定!1位に輝いたのは…
「必要としていた選手像」「日本では国中のアイドル」サンプドリア移籍の吉田麻也を伊紙が特集!
「私はバルサに残って欲しい」“愛弟子”メッシの退団騒動にグアルディオラが言及。その真意は?

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    7月15日発売
    完全保存版
    EURO2020
    大会総集編
    熱狂の全試合を網羅!!
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 8月12日号
    7月21日発売
    いよいよ開幕!
    東京五輪・男女サッカー
    展望&ガイド
    金メダル奪取への道筋を探る!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    7月15日発売
    EURO2020
    出場24か国の通信簿
    &欧州主要クラブ
    開幕フォーメーション大予想
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ