浦和、GK西川周作が「サッカー人生で初めて」のキャプテンに就任! 今季は副主将も一新!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年01月22日

「僕らしくポジティブにチャレンジ」

2020シーズンの新キャプテンに就任したGK西川。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 浦和レッズは1月22日、2020シーズンの新キャプテンにGK西川周作が就任したことを発表した。なお、副キャプテンはDF鈴木大輔、MF長澤和輝、MF関根貴大が務める。
 
 西川は、2014年に広島から浦和へ移籍すると、すぐさま正守護神の座を確保。昨年の31節・広島戦ではJ1史上2人目となる200試合連続フル出場を果たすなど、長きに渡り浦和のゴールを守ってきた。
 
 西川はクラブの公式サイトで、自身初となる主将就任に対する意気込みを語っている。
 
「今シーズンからキャプテンを任せてもらうことになりました西川周作です。サッカー人生で初めてのキャプテンという立場になりました。僕らしくポジティブに、チャレンジしていく姿勢でチームの勝利のためにがんばります。
 
 これからの長いシーズン、苦しいとき、うれしいときいろんな状況がこの先あると思います。どんなときでも落ち着いて、前向きにチーム一丸となりがんばっていきます!ファン、サポーターのみなさん。今シーズンもどうぞよろしくお願いします。西川周作」
 
 無冠に終わった昨季は、2年連続でMF柏木陽介が主将を務め、副キャプテンはFW興梠慎三とDF槙野智章が務めていたが、体制を一新して新シーズンに挑む。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
【移籍動向一覧】J1・J2・J3 新加入、退団、引退選手&監督動向まとめ(2/22現在)
たった3人の補強でも大丈夫? 3年計画での優勝を掲げる浦和レッズ、その未来は明るいか?
大胆なシステム変更を進める浦和とFC東京。宮本ガンバは新スタイル確立へ…沖縄キャンプに見えたJの変化
ACLプレーオフの対戦相手が決定! 鹿島は本田圭佑の古巣メルボルン・Vと、FC東京はフィリピンの絶対王者と激突!
JFAが最新移籍リスト88名を公開! 岐阜の助っ人10番が新規登録、京都の40歳DFや松本の最古参CBらも名を連ねる

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ