「めちゃくちゃ応援した!」「叫びすぎて声が…」女優・広瀬すずが地元・静岡勢の選手権Vに大興奮!

カテゴリ:高校・ユース・その他

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年01月14日

5年前に選手権応援マネージャーを担当

出身県の代表校・静岡学園が24年ぶりに選手権を制覇。“元応援マネージャー”広瀬すずもテレビ観戦で熱狂したという。(C)Getty Image,SOCCER DIGEST

画像を見る

 成人の日に行なわれた第98回全国高校サッカー選手権の決勝は、静岡学園(静岡)が青森山田(青森)を相手に大逆転勝利を収め、24年ぶり2度目の優勝を飾った。

 前回は鹿児島実(鹿児島)との同校優勝だったため、静岡学園にとっては初の単独優勝。静岡県勢としても24年ぶりの選手権Vとなった。

 劇的な結末を迎えた選手権ファイナルに、大興奮したのが静岡出身の女優、広瀬すずだ。試合後に自身のツイッターを更新し、「静学ー!!! おめでとうー!!! すんごい試合すぎて、叫びまくってたから、ちょっと喉痛めたな、これ。出場者の皆様お疲れ様でした~」と綴っていた。さらに翌日、都内で開催された大手化粧品メーカーの商品発表会に登場し、あらためてその熱狂ぶりを明かしたのだ。

 5年前、選手権の「第10代応援マネージャー」を務めていた広瀬。インタビュアーに話を向けられると、「私はサッカーじゃなくてバスケだったんですけど、応援マネージャーをやっていたのでどうしても毎年(選手権を)見てしまう。めちゃくちゃ応援してました」と告白。そして、「それが今年は『え、静岡……?』って。ひとりでずっとテレビに向かって『行けー!』って叫んでました。めちゃくちゃ嬉しかったです」と目を輝かせた。

 
 前日に痛めてしまった喉については、「きのうよりはマシになりましたね。かなり叫んじゃったんで、自分でも聞いたことのない声になっちゃいました」と笑顔で語った。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】堀北・ガッキー・広瀬姉妹! 初代から最新15代目まで「選手権・歴代応援マネージャー」を一挙公開!
 

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 永久保存版
    9月7日発売
    内田篤人
    引退特集号
    14年半のプロキャリアを
    完全プレーバック!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    10月16日発売
    今年も決定版が完成!
    2020-21
    EUROPE SOCCER TODAY
    シーズン開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 11月12日号
    10月22日発売
    ヤット、内田、憲剛、俊輔…
    名選手の名言
    から読み解く
    フットボールの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    10月15日発売
    海外番記者の
    こだわりランク大公開!
    クラブ別で見る
    最強ストライカー番付
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.30
    1月17日発売
    完全保存版!
    第98回高校選手権
    決戦速報号
    静岡学園が24年ぶりV
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ