• トップ
  • ニュース一覧
  • 「アルゼンチンをリスペクトしている」イニエスタが電撃移籍について注目発言!「可能性を排除していない」と英紙

「アルゼンチンをリスペクトしている」イニエスタが電撃移籍について注目発言!「可能性を排除していない」と英紙

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年12月25日

現役続行へは意欲的

元旦には天皇杯決勝の舞台に立つイニエスタ。神戸でのプレーは2020年で見納めに? (C) SOCCER DIGEST

画像を見る

 ヴィッセル神戸の元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタが、取り沙汰されているアルゼンチンへの電撃移籍について言及したようだ。

 12月20日に『Tyc Sports』をはじめとする複数のアルゼンチン・メディアが、国内の名門エストゥディアンテスがイニエスタの獲得を目指していると一斉に報じた。

 エストゥディアンテスは、神戸との契約が満了する2020年12月以降のイニエスタ獲得を模索。先月23日に加入した元バルセロナの盟友ハビエル・マスチェラーノを使って、口説き落とそうと考えているようだ。ちなみに、現在チームを率いているのは、同じくバルサで同じ釜の飯を食ったガブリエル・ミリートだ。

 クラブの会長を務めている元アルゼンチン代表MFのファン・セバスティアン・ベロンは、地元ラジオ局『La Oral Deportiva』の番組で「現時点でイニエスタとの(本格的な)交渉があるとは言えないが、話はしている」と明らかにしており、獲得に本腰なのは間違いないようだ。
 
 イニエスタ本人はこの移籍に関して、どう考えているのだろうか。英紙『Daily Star』が伝えたところによると、『Tyc Sports』のインタビューでこう答えたという。

「僕は身体と頭が『もう十分』と思うまで、バルセロナでの生活を望んでいた。そして、日本に来た。(取り沙汰されているアルゼンチンへの移籍については)具体的ではない。アルゼンチンのサッカーは、常にリスペクトしてきたけどね」

 このコメントを受けて、『Daily Star』紙は「将来的にアルゼンチンでプレーする可能性を排除しなかった」と綴っている。

 現在35歳のイニエスタは同じインタビューで、「僕の心の中には、指導者になるという考えがある」としながらも、現役続行への意欲を語っている。

「まだプレーを続けていきたい。毎日フィールドに出てトレーニングをすること以上に大きな喜びはないからね。満足していれば、さらに長く続けることができる。どこまで行けるか見てみよう」

 移籍が実現すれば、イニエスタの勇姿が日本で見られるはあと一年ということになるが、はたして……。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】イニエスタ、股抜き絶妙ショット!神戸をファイナルへ導く一発!

【天皇杯 準決勝PHOTO】神戸3-1清水|イニエスタの活躍で神戸が勝利!初の決勝進出!

【イニエスタPHOTO】Beautifulゴール炸裂!1G1Aの活躍で勝利に大きく貢献!!
【関連記事】
「話はしている。ただ…」イニエスタ獲得の可能性は? エストゥディアンテスの“伝説”ベロンが交渉の進捗状況を語る
「日本行きは正しかった」「中国からも誘いがあった」イニエスタが母国紙でJリーグ参戦の理由を告白!
【識者が選ぶ2019ベスト11】一級品の技を見せたイニエスタとともに、ワールドクラスの能力を発揮したのは…
”VIP”トリオも揃い踏み!神戸ポドルスキが歓喜に沸く勝利のロッカールーム写真を投稿!
「競争レベルに驚いた」「たとえ0-3で負けていても…」イニエスタが語る日本サッカーの魅力とは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ