• トップ
  • ニュース一覧
  • 遠征帰りの23時でもジムに!? 元同僚が「この男は普通じゃない!」と明かしたC・ロナウドの驚愕エピソード

遠征帰りの23時でもジムに!? 元同僚が「この男は普通じゃない!」と明かしたC・ロナウドの驚愕エピソード

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年12月18日

帰りのバスでC・ロナウドからかけられた言葉は?

ストイックなアスリートとして知られているC・ロナウド。その事実が改めて分かるエピソードが明かされた。 (C) Getty Images

画像を見る

 ユベントスのクリスチアーノ・ロナウドが類まれなプロ意識の高さを持つことは、よく知られている。

 この度、改めてそれを示すエピソードを明かしたのが、現在はカタールのアル・ドゥハイルに所属するメディ・ベナティアだ。今年1月に移籍するまで、ユベントスでC・ロナウドと一緒にプレーしていたモロッコ代表DFだ。

 イタリア衛星放送『Sky Sport』によると、32歳のモロッコ代表DFは、フランス・メディア『RMC Sport』で、セリエAのアタランタ戦でベルガモに遠征した時の思い出を披露している。ベナティアも、C・ロナウドも、出場しなかった試合だ。

 ベナティアは、「3日後に別の試合があったから、僕らはずっとベンチに座ったままで試合に出なかったんだ。そして帰りのバスで、C・ロナウドから『着いたらどうする?』って言われたんだよ」と話し、さらにこう続けた。

「僕は、『家に帰る』と答えた。23時だからね。すると彼は、『ちょっと練習したくないか? 試合で汗をかかなかったし、トレーニングしないといけない。付き合わないか?』と言ったんだ。僕はただ家に帰り、テレビの前にいたいんだと、それは無理なんだと説明しなきゃいけなかった。
 到着した時、僕らはみんな普通のスーツ姿だった。ところが、彼は短パンにスニーカーだ。そしてジムに行ってしまった。僕は思ったよ。『この男は普通じゃない』ってね」

 さらにベナティアは、「彼の日々の生活に触れると、まずは彼という人、そしてサッカー選手としての彼をリスペクトするようになる。彼はサッカーのために自分の生活を犠牲にしてきたんだ」とも明かした。

「毎日の練習における彼のインテンシティーには驚かされた。チームでやっていたことだけじゃなく、ピッチを出る前の25分間は個別メニューをこなすんだ」

 長年に渡ってトップアスリートに君臨し続ける男のストイックさがうかがえるエピソードだ。だからこそ、彼は34歳になっても驚異的な肉体で世界を驚かせ続けているのだ。やはり、C・ロナウドは「普通じゃない」。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「天使でしかない!」「名手がデレデレ」C・ロナウドと美少女の“チュー動画”が驚異の2200万回再生超え!
「ユーベ移籍は挑戦じゃない」「真のロナウドはブラジルの…」イブラヒモビッチがCR7を扱き下ろす!
「メッシは史上最高なんかじゃない」“天才”ロナウジーニョが独自の見解! 発言の真意は!?
「初日から後悔」「最悪の決断だった…」テベスが中国移籍を回想。なぜ世界的名手は挑戦を決めたのか?
「リバプールはクレバーな“買い物”をした」英記者が南野拓実のポテンシャルに太鼓判! 起用法にも言及

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ