• トップ
  • ニュース一覧
  • 森保ジャパンの新10番、仲川輝人がA代表初招集に「日本のプライドを持って一戦一戦やっていく」

森保ジャパンの新10番、仲川輝人がA代表初招集に「日本のプライドを持って一戦一戦やっていく」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年12月04日

J1優勝目前の横浜からは3名が招集される

A代表初招集となった仲川。今季15得点で、同僚のマルコス・ジュニオールとともに得点王ランキングのトップを走る。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 日本サッカー協会は12月4日、同10日に開幕するE-1選手権に臨む日本代表メンバーを発表。このうち、J1リーグ33節終了時で首位を走る横浜F・マリノスからは、A代表初選出となるFW仲川輝人、MF遠藤渓太と、前回ベネズエラ戦に続く選出となったDF畠中槙之輔の3名が招集された。

 注目は現在J1リーグで15得点を挙げ、同僚のマルコス・ジュニオールとともに得点ランク首位を走る仲川輝人だろう。リーグ戦では、出場した試合で5試合連続ゴール中。まさに獅子奮迅の活躍ぶりで、シーズン終盤に入り、チームを首位に導く原動力となっている。

 森保ジャパンでも、その期待は背番号に現われていると言ってもいいかもしれない。これまで10番を着けていた香川真司や中島翔哉といった海外組が未招集とはいえ、初招集にもかかわらず、10番を与えられた。7日のシーズン終了から中2日で行なわれる中国戦。優勝の美酒を味わい、すぐさまA代表デビューとなるのか注目されるところだ。

 横浜がリリースした各代表選出プレーヤーのコメントは以下の通り。

仲川輝人
「このたび日本代表に選出していただき大変嬉しく思います。マリノスの代表として 恥じないようなプレーをしたいと思います。そして、日本のプライドを持って、一戦一戦やっていきたいと思います」

畠中槙之輔
「先日のキリンチャレンジカップに続き選出していただき大変光栄です。マリノスでのプレーがこのような代表選出に繋がっていると思うので、まずは目の前のリーグ戦に集中し良い形で合流出来ればと思います。応援よろしくお願いします」

遠藤渓太
「「この度、東アジア選手権の代表に選ばれたことを嬉しく思います。結果を求めて後悔のないように自分らしくプレーしてきたいと思います。今まで僕に携わってくれたすべての人に活躍している姿を見せられるように、精一杯頑張ってきます」
【関連記事】
【E-1選手権・中国戦の予想スタメン】3バック?4バック?楽しみなのは10番・仲川を含めた前線の構成
E-1選手権に臨む森保ジャパン、国内組のみの22名を発表!横浜・仲川が初選出。東京五輪世代は12名を招集
28日ジャマイカ戦へU-22日本代表メンバー19名を発表!海外組は中山雄太、安部裕葵ら5名を招集
【なでしこジャパン】12月10日から開幕のE-1選手権に臨むメンバー23人を発表!
【セルジオ越後】ハーフタイムまで何も変われず4失点…それでもプロか?と言いたいし、森保“兼任”監督のままでいいの?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ