• トップ
  • ニュース一覧
  • 「エムバペが人として好き」「手に入れられないものもある」対戦を前にジダンとトゥヘルの両指揮官が舌戦!

「エムバペが人として好き」「手に入れられないものもある」対戦を前にジダンとトゥヘルの両指揮官が舌戦!

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年11月26日

「チームを離れるなんて、考えたくもない」

CLで対戦するトゥヘル(左)とジダン(右)。握手は交わすのか? (C)Getty Images

画像を見る

 レアル・マドリーのジネディーヌ・ジダン監督が、パリ・サンジェルマンのキリアン・エムバペを気に入っているのは、もはや周知の事実だ。そして、指揮官の選手を巡る発言が議論の的になったのも、一度や二度ではない。

 チャンピオンズ・リーグでの対戦を前に、再びエムバペを巡る舌戦が繰り広げられたのも、不思議ではないだろう。両チームは11月26日のグループステージ第5節で対戦する。パリSGが3-0と快勝した開幕戦では、エムバペが負傷で不在だった。

『ESPN』によると、リベンジを目指すジダン監督は、エムバペについて「ずっと前から彼のことは知っている」と、改めて同胞の後輩への想いを口にしている。

「長いこと、彼のことは大好きだ。ただ、まずは人としてね。彼はずっと前にここマドリーのトライアルに来た。そして明日は、対戦相手となる。大切なのは、我々が何をするかだ。彼がどんな選手で、パリ・サンジェルマンにとっていかに大事か分かっている。準備を整えておかなければ」
 
 これに対し、パリSGのトーマス・トゥヘル監督は「どんな風に、どれほどジダンがキリアンのことを好きなのかは知らない」と返している。

「ただ、もっとも大切なのは、彼はウチの選手ということだ。大好きだといっても、最終的にそれを手に入れることはできないなんて、よくあることじゃないかな」

 パリSGのレオナルドSDは以前、ジダン監督がエムバペについて話すことに不快感を表した。トゥヘル監督は「彼はフランス人だ。ジダンがキリアンを好んでいるのは、だれもが知っていることだよ。わたしが動じることはない」と述べている。

「キリアンは我々の選手だ。我々は、彼とチームをつくろうとしている。キリアンがすぐにチームを離れるなんて、考えたくもないね」

 ジダンのラブコールは、どのような結末を導くのだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
エムバペやグリエーズマンら4人にデシャン監督が激怒! EURO出場を決めたフランスに何が起こったのか?【現地発】
エムバペを磨いた「子供の習い事」とは? スピードスターの知られざるルーツ
「続かないことを願う」“フラッグ騒動”のベイルにマドリー・ファンが大ブーイング! ジダン監督は不快感を示すが…
「無礼極まりない」「プロ意識の欠如」ベイルの“挑発行動”にマドリー贔屓紙が憤慨! 冬の退団は不可避か!?
「うっとうしい」パリSGのレオナルドSD、ジダン監督の“挑発”に不快感!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ