• トップ
  • ニュース一覧
  • 大迫勇也の復帰後初ゴールは幻に…ブレーメンは首位ボルシアMGに3失点で敗北【ブンデス】

大迫勇也の復帰後初ゴールは幻に…ブレーメンは首位ボルシアMGに3失点で敗北【ブンデス】

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年11月10日

勢いのある首位チームを止めることができず

幻のリーグ5点目も生んだ大迫。ボルシアMGの執拗なマークに苦しんだ。 (C) Getty Images

画像を見る

 現地時間11月10日、ブンデスリーガの第11節が行なわれ、ブレーメンはアウェーで現在リーグ首位のボルシアMGと対戦。1-3で敗れた。

 前節で先発復帰を果たした大迫は2試合連続でCFで先発。最終ラインのミスなどから20分、22分と2点を先取された28分、短いカウンターから、ラシチャが前線にスルーパス。これをDFの裏に抜け出していた大迫がGKと1対1となり、冷静にゴールに流し込んで1点を返した。

 だが、大迫にパスを出したラシチャのファウルが認められ、VARでノーゴールに。本人は非常にエキサイトした様子をみせたが、主審の判断は覆らなかった。

 その後、一進一退の攻防をみせた両チームだが、今季からボルシアMGを率いるマルコ・ローゼ監督の”ザルツブルク”スタイルに適合した若い選手たちが躍動し、守護神ヤン・ゾマーの好守備も光って、ブレーメンの反撃を許さない。

 59分にさらに1点を追加したボルシアMGだが87分に退場者を出し、90+3分には大迫も含む前線がボールをテンポよく運ばれ、ビッテンコートが1点を返してスコアを1-3とする。しかし、反撃はあっという間に終わりをつげ、試合はそのまま終了した。

 ブレーメンはこれで9戦連続勝ち星無し。復帰した大迫は前半からボルシアMGの激しいマークに苦しんだ。次節はホームでシャルケと対戦する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「伝説の始まり」「この小さな才能を大切にすべき」久保建英のスペイン初ゴールに現地ファンも熱狂!
「カッコいい!」「私服も半端ない」復帰間近の大迫勇也が公開した貴重な私服ショットにファン歓喜!!
対戦した長谷部誠も驚嘆! ブンデス首位のボルシアMGの快進撃は、マルコ・ローゼが持ち込んだ“レッドブル・スタイル”に有り!【現地発】
「ゴールは僕を生き返らせてくれる」リーガ初得点の久保建英が喜びのコメント!
まさに「クボ劇場」!久保建英が圧巻のリーガ初ゴール&華麗なPK奪取でマジョルカ勝利の立役者に

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ