鳥栖が熾烈な残留争い直接対決を制し14位に浮上!17位松本は降格圏脱出ならず

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年11月10日

鳥栖は清水をかわして14位に

決勝点を挙げた金井。鳥栖が1点差のゲームをモノにした。写真:徳原隆元

画像を見る

 J1リーグは11月10日、各地で31節の3試合を開催。駅前不動産スタジアムでは、サガン鳥栖対松本山雅FCが行なわれ、鳥栖が1対0で勝利を収めた。

 試合開始前時点で15位の鳥栖と17位・松本の残留争い直接対決は、開始13分、ホームの鳥栖が先制する。左サイドでFKを得ると、小野裕二のクロスに金井貢史が頭で合わせ、ゴールネットを揺らした。

 その後は一進一退の攻防となり、ともにチャンスを作るがゴールを決め切るには至らない。後半に入ると、鳥栖が攻勢を仕掛け、松本に付け入る隙を与えない。結局、終盤のパワープレーも凌ぎ切った鳥栖が、直接対決を制した。

 鳥栖は勝点を35に伸ばして、清水を交わし14位に浮上。一方の松本は勝点30にとどまり、自動降格圏の17位から抜け出すことができなかった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
FC東京、アウェー連戦を完封締めで首位浮上も…守護神・林彰洋が浮かない顔だったワケ
「非常に優秀だった」アウェーで敗れた浦和、敵国サウジのメディアが称賛したのは?【ACL】
仙台が関口訓充&平岡康裕のゴールで清水に2発快勝! J1残留へ貴重な勝点3を獲得し11位浮上!
Jリーグが達成間近の記録を発表!神戸ポドルスキが節目に王手。鳥栖と松本の残留争い直接対決にも記録がかかる
首位返り咲きのFC東京、異例のアウェー8連戦を終えて長谷川監督が感じた「難しさ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ