メッシの今季初ハットトリックでバルサがセルタに大勝! 圧巻のFK2発を叩き込む!

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年11月10日

前節の敗戦を払拭

FK2発とPKでハットトリックを達成したメッシ。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間11月9日に行なわれたラ・リーガ第13節で、バルセロナがセルタとホームで対戦した。

 前節はレバンテに不覚をとったバルサは22分、ハンドで得たPKをメッシが落ち着いて決めて先制する。

 44分にオラサに直接FKを叩き込まれて同点に追い付かれるも、その直後の前半アディショナルタイムに、メッシがお返しとばかりにFKを突き刺し、再び勝ち越しに成功する。

 2-1で折り返した後半開始早々にも、メッシが直接FKを決めて、今シーズン初のハットトリックを達成。リードを2点に広げる。

 さらに85分には、負傷したセメドに代わって途中出場したブスケッツが敵のクリアボールを拾ってシュート。これが見事にネットを揺らし、今シーズン初ゴールとなる。

 エースの圧巻の活躍により4-1で快勝し、前節の敗戦を払拭したバルサが首位をキープした。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「リアルすぎる!」スアレスの噛み付きでメッシが顔面流血? 衝撃の“仮装画像”が話題!
“優等生”な長男と“いたずらっ子”の次男――2人の息子たちから読み解くメッシの「二面性」【現地発】
「ダサいけど日本では普通なの?」「目立ちすぎ!」本田圭佑のバレバレ“変装姿”に現地メディア&ファンがツッコミ!
「驚愕のシックス・パック!」70歳ヴェンゲルが中東のビーチで"割れた腹筋"を披露!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ