• トップ
  • ニュース一覧
  • 首位柏が3発快勝!次節を前にJ1昇格が決定する可能性も。敗れた鹿児島はJ2残留は持ち越しに…

首位柏が3発快勝!次節を前にJ1昇格が決定する可能性も。敗れた鹿児島はJ2残留は持ち越しに…

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年11月09日

復帰のクリスティアーノが2アシストを記録

クリスティアーノ(中)はCKから2アシスト。ダメ押しの3点目を決めたオルンガ(右)写真:山崎賢人(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 J2リーグは、11月9日に各地で第40節の2試合を開催。三協フロンテア柏スタジアムで行なわれた、首位の柏レイソル対鹿児島ユナイテッドFCとの一戦は、3-0でホーム柏が勝利を収めた。

 首位柏は、ここのところ足踏みが続くが、エース・クリスティアーノが復帰。今節勝利し、翌日の他会場の結果次第ではJ1昇格が確定する可能性がある。一方の20位鹿児島は、ここ5戦を1勝4分としぶとく勝点を積み上げ、条件次第で今節J2の残留が決定するという状況だ。前回・第12節(5月4日)の対戦では2-1と鹿児島が逆転勝利を収めている。

 試合は首位の柏が前半から攻勢を仕掛ける。7分にヒシャルジソンとクリスティアーノの連係でゴール前に迫ると、一度はDFにクリアされるが、こぼれ球に反応したヒシャルジソンが右足でボレーシュートを放つと、これがゴール左に決まり1-0と幸先良く先制する。

 鹿児島に押し込まれる場面もあったものの、柏は20分にセットプレーから追加点を挙げる。左CKからクリスティアーノが鋭いクロスを供給すると、ゴール前での競り合いで誰もボールに触れず、後から走り込んできた江坂任が頭で合わせ2-0とする。

 その後はペースを掴んだ柏がゲームを支配し、迎えた63分に再びCKから加点する。左CKからクリスティアーノの鋭いクロスボールがオルンガにピンポイントで合い、強烈なヘディングシュートで3-0とリードを広げる。

 その後も危なげない試合運びでこのまま無失点で試合終了を迎え、柏が3-0と勝利を収めた。

 この結果、柏は勝点78で首位をキープ。翌日行なわれる横浜FCの試合結果次第で、J1昇格が確定する。一方の鹿児島は、勝点37で20位は変わらず。

 次節、柏は敵地に乗り込み町田と対戦。鹿児島はホームで水戸と対戦する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【柏 3-0 鹿児島 PHOTO】復帰したクリスティアーノが躍動!!3発快勝で柏がJ1昇格王手!
【関連記事】
【柏】昇格目前で足踏み……今こそ耳を傾けるべき瀬川祐輔の言葉
【柏】衝撃の11。ヒシャルジソンの警告数に対する、チームメートの見解が興味深い
【選手権予選】月曜日の結果を速報! 鹿児島決勝は手に汗握る攻防戦の末に…
2020シーズンは44クラブが J1クラブライセンスを取得!新たに町田、琉球、鹿児島が加わる!
【セルジオ越後】2チーム編成の日本代表で注目したいのは古橋とオナイウ!怪我がなければ見たかったのは…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ