• トップ
  • ニュース一覧
  • 「素晴らしいリーダーだった…」「胸が痛い」20歳のジャマイカ女子代表選手が地元で刺殺…当局が女を逮捕と報道

「素晴らしいリーダーだった…」「胸が痛い」20歳のジャマイカ女子代表選手が地元で刺殺…当局が女を逮捕と報道

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年11月02日

9月にA代表デビューを飾っていた

将来を嘱望されていたクラーク。サッカー界には悲しみが広がっている。(C)Getty Images

画像を見る

 あまりに悲しいニュースが飛び込んできた。

 ジャマイカ女子代表のタラニア・クラークが女に刺され、帰らぬ人になったという。英紙『The Guardian』などが伝えている。

 地元当局の発表によると、クラークは10月31日、ジャマイカの首都キングストンで、携帯電話を巡って他の女と口論になった後、刺されたようだ。病院に運ばれたが間に合わなかったという。まだ20歳という若さだった。

 警察が身元不明の女を拘束している、と記事は伝えている。

 ジャマイカ女子リーグのウォーターハウスのキャプテンでもあったMFは、9月に行なわれた東京五輪予選のキューバ戦(12-1)でA代表デビューを飾ったばかりだった。
 
『The Guardian』紙によると、ジャマイカ・サッカー連盟のマイケル・リケッツ会長は、次のようなコメントを発表している。

「深く悲しんでいる。彼女はトップレベルの選手になるポテンシャルを持ったホープだった。オリンピック予選では“レゲエ・ガールズ”の一員として、インパクトを与えた」

 また彼女がエクセルシオール高校で指導を受けたザビエル・ギルバートは、ジャマイカに本拠地を置くケーブルテレビ局『Sports Max』の取材に、「クラークが1月にアメリカに移り、フロリダの大学に通う計画をしていた」と明かし、こう続けた。

「私たちはとても親しかった。彼女は3年間キャプテンを務め、素晴らしいリーダーであり、素晴らしい人でした。胸が痛い。本当に悲しい。こんなことになる人間ではなかった」

 原因はこれから究明されていくことだろう。いまはだだ、ご冥福を祈るばかりだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「日本行きは正しかった」「中国からも誘いがあった」イニエスタが母国紙でJリーグ参戦の理由を告白!
英国メディアが「ラグビー選手にしたいフットボーラー」をアンケート! 人気を集めたのは?
「映画のようだ」「なんてキユートな!」話題のキャラに扮したレバンドフスキ&美人妻の本格コスプレにファン衝撃!
ピッチに切断された指が! ドイツのカップ戦でショッキングな事故が発生
「リアルすぎる!」スアレスの噛み付きでメッシが顔面流血? 衝撃の“仮装画像”が話題!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ