• トップ
  • ニュース一覧
  • 強盗被害で銃口を向けられた元イタリア代表MF。ファンからの揶揄に「なんとかわいそう」と嘆き!

強盗被害で銃口を向けられた元イタリア代表MF。ファンからの揶揄に「なんとかわいそう」と嘆き!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年11月01日

自宅で強盗集団に押し入られたのは?

イタリア代表としても活躍したマルキージオは、SNSで相次いだ一部ファンからの声を嘆いた。 (C) Getty Images

画像を見る

 ユベントスやイタリア代表で活躍し、今月に現役引退を発表したクラウディオ・マルキージオは、2019年10月29日のことを一刻も早く忘れたいだろう。

 イタリア紙『Gazzetta dello Sport』によると、29日の19時30分ごろ(現地時間)、マルキージオの自宅に5人の強盗が押し入り、2丁の拳銃と3つのドライバーでマルキージオとロベルタ夫人を脅し、現金や高級時計、鞄、宝石などを強奪したという。

 犯行グループはイタリア人ではない見込みだが、流暢にイタリア語を話していたとのこと。また、マルキージオ家の住居に入るには複雑なナンバーコードが必要で、地区一帯を監視する最新式の防犯カメラがあることから、地区周辺をよく知っていたとみられている。

 幸いにも、犯行当時、2人の子どもたちは外出中。そのうちのひとりを迎えようとしていたマルキージオの携帯電話が繰り返し鳴ったのを受け、犯行グループは逃走した。その後、被害者となった本人が自ら警察に通報している。

 自宅に強盗が押し入り、自分と愛する妻に銃口を向けられたマルキージオの恐怖は想像を絶するものだっただろう。にもかかわらず、SNSでは彼に心ない言葉を投げかけた者もいる。犯行グループが外国人とみられることから、差別に反対する活動をしていたマルキージオを揶揄したのだ。

 これに対して、マルキージオは、「盗むために人の家に入れば犯罪だ。女性の顔に拳銃を向ければ愚か者だ。そのような話から出てくるのがバカげた冗談なら、なんとかわいそうなことか」と反論ツイート。それ以外のファンには「心からの感謝」を表した。

 子どもたちが外出中だったのは不幸中の幸いだが、マルキージオ家の動揺は計り知れない。彼らが早く心穏やかに暮らせるようになるのを願うばかりだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「パリSGを離れるべき」「より高みに…」ネイマールに元バルサのリバウドが去就指南! おススメの移籍先は?
S・ラモスに続いてピケも東京五輪出場を示唆! 2010年の南アW杯の“黄金コンビ”再結成か「可能性は閉じてない」
「彼の望む舞台は欧州だけ」本田圭佑のフィテッセ練習参加に伊メディアも反応! 本契約の勝算は…
「日本は引退しに来るところではない」「大変な要求をされる」イニエスタが海外メディアにJリーグを語る!
「スカウトが感銘を受けた」U-17W杯で大活躍の若月大和にユーベが熱視線!? 補強リスト入りとも

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ