「かっこよすぎる」「街のおしゃれ度がアップ!」ダビド・ビジャ親子の街中ジャージ2ショットに反響!バルサの後輩FWも反応し…

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年10月29日

「僕の中では最も完璧なストライカーだ」

今季はJリーグで24試合に出場し得点ランキング4位タイの12ゴールを挙げているビジャ。写真:徳原隆元

画像を見る

 10月28日、ヴィッセル神戸の元スペイン代表FWダビド・ビジャが自身のSNSを更新。「Sannomiya ..三宮」と題して投稿されたのは、長男のルカ君とのツーショット写真だ。

 三宮の商店街に立つビジャ親子は、ともに全身真っ青なジャージに身を包んでいる。

 この決めポーズにファンも興奮。「可愛いなぁー」「お揃いだね」「この親子かっこよすぎる」「ビジャ親子 目立ってる」「三宮の商店街がこんなに変わって見えるなんて!」「街のおしゃれ度をたちまちUPさせちゃう親子」といったコメントが寄せられている。

 スペインからも、反応があった。「目がハートの顔文字」を送ったのが、現在バルセロナBに所属するFWアベル・ルイスだ。
 
 2017年に開催されたU-17ワールドカップでは6得点を挙げて準優勝に貢献するなど、スペインの年代別代表に選出されている期待の19歳は、バレンシアの下部組織出身。当時トップチームで活躍していたのがビジャだった。

 その先達のキャリアを辿るように、バレンシアからバルセロナへ移籍したストライカーは、ビジャについて、「僕の中では最も完璧なストライカーだ。彼の動きを少しでも修得したいと思っているよ」と語っていたこともあった。

 A・ルイスにとっては、今も変わらず、ビジャはアイドルであり続けているのだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「日本は引退しに来るところではない」「大変な要求をされる」イニエスタが海外メディアにJリーグを語る!
「“顔”を務めるだけならアトレティコに戻りたくない」F・トーレスの言葉から考えるフットボーラーのセカンドキャリア【コラム】
「オランダを叩きのめす!」「西川の美しいアシスト」優勝候補撃破のU-17日本代表をブラジル紙が激賞!
「ザ・ベスト」「なんて美しいの!」ビジャ、新たな短髪スタイルでの白黒ポートレート写真公開にファンも熱狂!
ACL決勝進出を喜んでばかりはいられない? 浦和レッズが直面する超ハードな残留争い

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月10日発売
    欧州サッカークラブ
    選手名鑑の決定版!
    2021-22 EUROPE SOCCER
    TODAY 開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 12月9日号
    11月25日発売
    先取り移籍マーケット
    J1全20クラブの
    去就予測&注目候補10選
    磐田ダイジェストも!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    11月4日発売
    ハーランド世代!!
    躍動する「2000年代生まれ」の
    若手逸材を完全網羅した
    「ヤングタレント大百科」
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ