• トップ
  • ニュース一覧
  • 「最強で最高のメンバー」なでしこのレジェンド集結にファン歓喜! 岩渕真奈が2011年W杯優勝メンバーとの食事会を報告

「最強で最高のメンバー」なでしこのレジェンド集結にファン歓喜! 岩渕真奈が2011年W杯優勝メンバーとの食事会を報告

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年10月23日

澤穂希氏、川澄、阪口ら「大好きなメンバー」で

2011年W杯、澤氏(中央)らと勝利を喜ぶ岩渕(右から2番目)。当時18歳だった。 (C) Getty Images

画像を見る

 日本代表MFの岩渕真奈(INAC神戸レオネッサ所属)が、10月22日に自身のインスタグラムを更新。豪華なメンバーでの食事会の様子が、ファンから大きな反響を呼んでいる。

「大好きな人達とご飯に行きました。とっても楽しくてとっても美味しくてとっても幸せなひとときでした。#なでしこジャパン #2011年メンバー #大好きな人達 #最高」(原文ママ)

 このコメントとともに投稿されたのは、2011年に行なわれた女子ワールドカップで優勝したなでしこジャパンメンバーの4ショット写真だ。主将を務めた澤穂希氏、そして日テレ・ベレーザの阪口夢穂、現在アメリカの米国女子リーグ、スカイ・ブルーに所属している川澄奈穂美と岩渕が、仲良く肩を並べている。

 笑顔の4人の姿に、往年のファンは大喜び。「最強で最高のメンバー」「凄いレジェンドばっか」「てか全員すごいヤン」「もうあれから8年、時の経つのは早いものですね」「なでしこ美人4姉妹」「おーまじ贅沢!うらやましすぎます!あの感動がよみがえってきます」などのコメントを寄せている。

 当時18歳だった岩渕も、8年後の現在は26歳になり、なでしこジャパンを牽引する存在へと成長している。来年には東京五輪も控えるなか、“伝説級”の先輩たちとの再会は、心を震わせるものだったに違いない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
なでしこ、東京五輪へゴールラッシュのリスタート!熟練度を高めるレギュラー陣に割って入る存在は?
「美しすぎる!」「まるでK-POPアイドル」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナがまさかの制服姿で京都旅行!
「なんて幸せそうなんだ!」「心が熱くなるジェスチャー」ユニをゲットして“喜びすぎる”ベルギーの少年サポの動画が話題!
「めっちゃ可愛いやん!」「まんまだ」乾貴士が公開した“チビッ子時代”の秘蔵フォトにファン反響!
「こんなスーパーサブは反則だ!」「おそろしい…」途中出場のエムバペ、22分間で驚愕のハットトリック! メッシを抜いたCL記録とは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ