• トップ
  • ニュース一覧
  • 「悔やんでいた」「残って欲しかった」メッシがロナウドとネイマールへの思いを吐露。気になるグリエーズマンとの仲は…

「悔やんでいた」「残って欲しかった」メッシがロナウドとネイマールへの思いを吐露。気になるグリエーズマンとの仲は…

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年10月10日

新加入グリエーズマンとの不仲は否定

前節セビージャ戦で今季初ゴールを決めたメッシ。 (C) Getty Images

画像を見る

 長年にわたってしのぎを削ってきた間柄からこそ、彼らが去り、思うことが増えるのかもしれない。

 バルセロナのリオネル・メッシは、ユベントスのクリスチアーノ・ロナウドに、レアル・マドリーに残ってほしかったようだ。スペイン紙『MARCA』によると、メッシはラジオ局『RAC1』のインタビューでこう話したという。

「リーガ、クラシコ、彼とのライバル関係はプラスだったので、C・ロナウドには(マドリーに)残って欲しかった」

 そして、メッシが同じくリーガでそのプレーを見たいと望んでいたのが、元同僚のネイマールだ。この夏、バルセロナ復帰が注目されたネイマールについて、メッシはパリ・サンジェルマンに去ったことを悔いていたと考えているという。

「退団してすぐ、彼は自分が間違えていたこと、良くない決断を下してしまったことが分かったんだ。彼のことを知っているから、僕はそう思う」

 ただ、ネイマールは来年も再びその去就が注目されるかもしれない。メッシは「来年(の移籍)の可能性も排除はしない。バルサにしても、マドリーにしても」と話したという。

 去った仲間がいる一方、新たに仲間に加わった人物もいる。バルサには今夏、アントワーヌ・グリエーズマンが加わった。常にそのプレーが話題となる新背番号7について、メッシは「バルセロナでプレーするのは簡単じゃない」と述べた。

「どんなクオリティーのある選手だろうと、バルサの哲学を経験していない人や、そのメソッドを知らない人にとっては難しいんだ。彼は異なるプレーに慣れていたしね。でも、僕たちは彼が適応するはずだと疑っていないよ。彼はインテリジェントだから」

 加入以降、グリエーズマンとの不仲がたびたび取りざたされているメッシだが、自身がフランス代表アタッカーを望んでいないとの報道は「ウソ」と一蹴している。

「彼はベストプレーヤーのひとりであり、いつだってそういう選手は歓迎だ。まったく不都合はない」

 これからメッシはルイス・スアレスとともに、グリエーズマンとどのようなコンビネーションを見せてくれるのだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「一度だけ本気でバルサを去ろうと…」名手メッシを追い詰めた6年前の“苦い記憶”
「だからフットボールは素晴らしい」今季初ゴールのメッシ、敵の10番とのツーショットに大反響!
「ボールタッチが父親以上だ」「自信満々」スアレス長男のリフティング動画が大反響!
「なんてゴラッソだ」「美しすぎる!」スアレスの圧巻バイシクル弾にファン大興奮!
バルサに激震!メッシがグリエーズマンの放出&ネイマールの再獲得を要求か? 現地メディアが報じる

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ