日本対モンゴル戦の勝敗オッズが確定! 一番人気の「10倍」に設定されたスコアは…

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年10月10日

日本の勝利は「1倍」で賭けの対象とならず

格下モンゴルとの一戦に臨む森保ジャパン。埼スタでのゴールラッシュに期待がかかる。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 いよいよ今夜、森保ジャパンのワールドカップ予選“ホーム初戦”が開催される。

 日本が埼玉スタジアムで迎え撃つのは、グループFで1勝1敗のモンゴル。初戦でミャンマーに1-0で競り勝ち、第2戦では格上タジキスタンを相手に大善戦の末、0-1で敗れた。FIFAランキングが日本の31位に対して、モンゴルは183位と圧倒的な差が付いている。

 日本の黒星が想像しにくいマッチアップだが、英国の老舗ブックメーカー『William Hill』はこの一戦をどう見ているのか。各種オッズが確定しているので紹介しておこう。

 まず純粋な勝敗オッズだが、こちらは日本の勝利が「1倍」と賭けの対象になり得なかった。引き分けが「21倍」、日本の敗戦が「29倍」と力関係が色濃く数値に反映されている。

 では、試合のスコアはどうか。こちらの上位オッズは次のようになった。

日本の5-0勝利 10倍
日本の6-0勝利 10倍
日本の5-1勝利 12倍
日本の4-0勝利 12倍
日本の7-0勝利 12倍
日本の6-1勝利 13倍

 やはり日本のゴールラッシュが現実的と見なされている。モンゴルの勝利オッズはいずれも100倍超えで、「1-0勝利」は126倍に設定された。

 
 とはいえ、だ。これはワールドカップ予選であり、アウェーチームに失うものはなにもなく、日本にひと泡吹かせようと死に物狂いで臨んでくるだろう。先制ゴール奪取に手こずれば、大量得点を実現できない可能性はある。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
【モンゴル戦のスタメン予想】“王道メンバー”から複数人を入れ替えか? 負傷欠場・大迫の代役は…
「日本代表きてください」「圧倒的にうまい」“無所属”本田圭佑がシュート練習動画を公開!圧巻の技術にファンも興奮!
松木安太郎がモンゴル戦のスタメンをセレクト!「変化なくして前進なし!CF南野拓実、トップ下に久保建英で新たな風を吹かせたい」
【モンゴル戦|展望】実力差を考えれば日本の快勝か…それでも警戒すべき相手のふたつの特長
「過渡期にある」「中島、南野、堂安が…」実は日本と縁深いモンゴル監督、森保ジャパンを語る

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ