16位鳥栖が首位FC東京を撃破!! 86分から豊田陽平が2発を演出、劇的な逆転勝利!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年10月05日

0-1のまま終盤に突入するが…

豊田が2点を演出し、鳥栖の逆転劇に大きく貢献した。(C) J.LEAGUE PHOTOS

画像を見る

 J1リーグは10月5日、各地で28節の5試合を開催。ベストアメニティスタジアムでは、サガン鳥栖対FC東京の一戦が行なわれた。

 試合は、首位のFC東京に対し、16位と残留へ向けてシビアな戦いを続ける鳥栖がしぶとく対抗。前半をスコアレスで折り返す。

 均衡が破れたのは49分。FC東京はCKから三田啓貴が左足で放ったキックがそのままゴールに吸い込まれてネットを揺らした。FC東京が先制する。

 試合はその後、FC東京が1点をリードしたまま終盤へ。攻勢をかける鳥栖に対し、FC東京が凌ぐ展開となっていたが、86分にホームチームが追いつく。右からのクロスに対し、金崎夢生がヘディングで競り勝つと、このボールを豊田陽平が左足ボレーで押し込んだ。

 さらに鳥栖は勢いを加速させ、後半アディショナルタイムの95分、高橋秀人からの折り返しを豊田がヘディングで合わせ、さらに金井貢史が身体ごと押し込みネットを揺らす。直後、FC東京の選手たちは、競り合った際の豊田のハンドの反則をアピールするが、判定は覆らず、ゴールが認められた。金井のゴールで鳥栖が勝ち越しに成功する。

 試合はこのまま2-1でタイムアップ。鳥栖が残留へ向けて大きな勝点3をゲットした。鳥栖は3試合ぶりの勝利で勝点を31に伸ばした。一方のFC東京はこれで3試合勝ち星から見放され、勝点は53にとどまっている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
FC東京・長谷川監督、決勝点のジャッジに納得できず「簡単に受け入れられない」「最後の判定は…」
偉大な名手の引退から1か月…己の道を進み続ける鳥栖に“トーレス・ショック”は見られない
【FC東京】鹿島の“伝統の力”に呑み込まれてしまうのか。それとも…
渋谷も活動のターゲットに──。大金社長が思い描く「FC東京の未来」
「クボの技術は申し分ないが…」鳥栖の前指揮官カレーラス氏に直撃!久保建英はマジョルカで成功できるのか?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ