• トップ
  • ニュース一覧
  • 「MSG」が先発したバルサ、グリエーズマンのヘッド弾が炸裂!メッシが負傷交代も難敵ビジャレアルに競り勝ちホーム3連勝

「MSG」が先発したバルサ、グリエーズマンのヘッド弾が炸裂!メッシが負傷交代も難敵ビジャレアルに競り勝ちホーム3連勝

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年09月25日

メッシが今シーズン初スタメン

メッシ(10番)のCKにヘッドで合わせて先制点を挙げたグリエーズマン。チームを勢いに乗せた。(C) Getty Images

画像を見る

 現地時間9月24日に行なわれたラ・リーガ第6節で、ここまで8位に沈んでいるバルセロナが、7位のビジャレアルをホームに迎えた。

 アウェーでは1分け2敗ながら、ホームでは2戦連続でマニータ(5得点)を達成しているバルサは、メッシが今シーズン初先発。スアレス、グリエーズマンとの「MSG」が初めて先発から顔を揃えた。

 そして、いきなりこの攻撃陣が魅せる。開始6分、メッシの正確なCKに、ニアに飛び込んだグリエーズマンが技ありのヘッドで合わせ、先制点を奪取。15分にもアルトゥールの豪快なミドルで加点すると、その後もMSGの連携からチャンスを作り出す。

 だが、徐々にスローダウンすると、44分にここまでバルサと並んでリーグ最多得点(12点)をマークしているビジャレアルに1点を返される。好調カソルラの鮮やかな左足のミドルだった。
 
 1点をリードして迎えたバルサは後半、故障したメッシに代えてデンベレを投入。するとこの快足FWがいきなり右サイドをぶっちぎってクロスを上げたが、惜しくもグリエーズマンが合わせられない。

 その後は一進一退の展開となり、迎えた78分、勝負を決めたいバルサは、注目のアンス・ファティをピッチに送り出す。すると、この16歳がいきなり惜しいシュート放つなど、再び流れを引き戻した。

 結局、試合は2-1でホームチームが勝利。これで開幕6試合の戦績は、3勝1分け2敗となった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
愕然とするバルサの“末期症状”。メッシの復調頼みも自慢の打開力に翳りが…【現地発】
バルサに激震!メッシがグリエーズマンの放出&ネイマールの再獲得を要求か? 現地メディアが報じる
「メッシが望めば退団できる」我々がスクープした驚くべきバルサとの契約内容。その背景と移籍の可能性は?【現地発】
FIFA最優秀選手、メッシはC・ロナウドに投票もCR7は…母国の指揮官は“忖度合戦”か?
「初めて見た日から驚かされた」メッシがバルサの16歳アンス・ファティを絶賛!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ガンナーズを一大特集!
    5月2日発売
    プレミア制覇なるか!?
    進化の最終フェーズへ
    アーセナル
    最強化計画
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ