久保建英がA・ビルバオ戦にベンチ入り!ミャンマー戦から中2日での出場なるか?

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年09月14日

好調A・ビルバオをホームに迎える

A・ビルバオ戦でのベンチ入りを果たした久保。途中出場なるか?写真:Rafa HUERTA

画像を見る

 現地時間9月13日に行なわれるラ・リーガ第4節で、アスレティック・ビルバオをホームに迎えるマジョルカが、スタメン11人と控えメンバー7名を発表。今月1日のバレンシア戦でリーガデビューを飾った久保建英は、ベンチメンバーに名を連ねた。

 バレンシア戦の後、久保は日本代表の9月シリーズに招集され、5日のパラグアイとの強化試合は後半頭から、10日のミャンマーとのカタール・ワールドカップ二次予選では81分からそれぞれ途中出場。スペインに戻ったのは2日前の11日で、長距離移動の疲れもあるため、ベンチ外を予想する地元メディアもあった。

 だが、ここまで2勝1分けの2位タイと好調のA・ビルバオを迎え撃つ一戦に、ビセンテ・モレーノ監督は18歳の日本代表FWをメンバーに入れる決断を下した。

 ミャンマー戦から中2日でのゲームとなるため、出番があったとしても、出場時間は限定的となるだろう。久保がリーガで2試合目の出場を果たすのか、そして待望の初ゴールが生まれるのか。注目が集まる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 

 

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト2月13日号
    1月23日発売
    2020年版
    J1&J2リーグ
    戦力充実度ランキング
    最新移籍情報を網羅!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    1月16日発売
    世界王者の強さに迫る!
    最強リバプール
    「完全解剖」
    サイドバック企画も
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.30
    1月17日発売
    完全保存版!
    第98回高校選手権
    決戦速報号
    静岡学園が24年ぶりV
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ