• トップ
  • ニュース一覧
  • 「なんて悪趣味だ!」「傑作を壊すの?」オーバメヤンの超高額フェラーリ“大改装計画”にファンが猛反発!

「なんて悪趣味だ!」「傑作を壊すの?」オーバメヤンの超高額フェラーリ“大改装計画”にファンが猛反発!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年09月12日

直近ではランボルギーニがキラキラ加工に…

愛車『LA FERRARI』の前でポーズを取るオーバメヤン。この完璧なまでに美しいスーパーカーがキンピカ加工に……(写真はインスタグラムより)。

画像を見る

 2018-19シーズンのプレミアリーグ得点王、ピエール=エメリク・オーバメヤンの代名詞と言えば、やはり超が付く豪華さの愛車コレクションだろう。

 以前当サイトでも英紙『The Sun』が取り上げた特集記事を紹介したが、コレクションの総額は300万ポンド(約4億円)に達しているとされ、なかでも群を抜いて高額なのが、フェラーリが誇る名車『LA FERRARI』だ。アーセナルの絶対エースはこれを昨年10月、100万ポンド(約1億3500万円)で購入。世界で499台しか生産されておらず、いまやその取引額は200万ポンド(約2億7000万円)をゆうに超えると言われる。

 誰もが憧れるスーパーカーだが、『The Sun』紙の最新情報によれば、オーバメヤンは『LA FERRARI』を特別加工して“大改装”するべく業者に発注済みだという。これまでにもランボルギーニやレンジローバーの愛車を依頼してきたロンドンの有名ショップ『Yiannimize』だ。ということは、ド派手なパール加工やメタリック加工でファンキーなクルマに生まれ変わるのか──。

 ただ、これにはさすがにクルマ好きのファンから反対意見が殺到している。フェラーリと言えば赤、しかも『LA FERRARI』ともなれば、ハンドルを握る側にもポリシーが求められるというわけだ。「なんて悪趣味なんだ!」「ゴッホが描いたような傑作を壊すつもりか!」「すべての調和が取れている名車を台無しにするなんて……」「まったく品がない行為」などなど容赦がない。

 
 一方のオーバメヤンにしてみれば、自分のクルマをどうしようが勝手だろう。SNSに寄せてきたとあるファンの「途轍もないレベルの“愛と憎しみ”になる」という意見に対し、「俺を愛するか、俺を憎むか……知ったこっちゃない!」と反論している。

 いったいどんな仕上がりになるのかは定かでないが、きっとふたたび『The Sun』紙が詳報してくれるだろう。すでに『LA FERRARI』は工房入りしている。新たな更新情報を待つとしよう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTOS】超豪華なスーパーカーばかり! プレミア得点王オーバメヤンの愛車コレクションを一挙公開!

 
【関連記事】
C・ロナウドが“史上最高額”のスーパーカーを購入か。驚愕のプライスは年俸のおよそ半年分!
「筋金入りのスピード狂!」名手アグエロの愛車ラインナップを英紙が特集! 007仕様に日本の名車も
「なんと3億円のフェラーリが…」英紙がアーセナル絶対エースの超豪華カーコレクションを徹底調査!
「さながらメルセデス博物館だ!」名手エジルの豪華カーコレクションを英紙が調査!
「フェラーリ4台の総額はなんと…」イングランドが誇る伝説CBの豪華カーコレクションを英紙が特集!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ