• トップ
  • ニュース一覧
  • 【移籍市場超速報】ナポリのターゲットは? メガクラブが狙うヴォルフスブルクのロドリゲスは――

【移籍市場超速報】ナポリのターゲットは? メガクラブが狙うヴォルフスブルクのロドリゲスは――

カテゴリ:ワールド

ジャンルカ・ディ・マルツィオ

2014年11月27日

ナポリはガッビアディーニ獲得に20億円相当を用意か。

R・マドリーなどメガクラブが興味を示すこのロドリゲスだが、破格の条件を提示したヴォルフスブルクとの契約延長が濃厚だ。 (C) Getty Images

画像を見る

【ナポリ】ガッビアディーニ、サラー、ファン・ラインなどがターゲット
 
 ナポリは後半戦での巻き返しに向けて、冬のメルカート(移籍マーケット)で積極的な補強に打って出ることを考えている。ターゲットは、ロレンツォ・インシーニェが故障で離脱したサイドアタッカー、そしてウィークポイントのサイドバック。
 
 サイドアタッカーは、サンプドリアのマノーロ・ガッビアディーニ(ユベントスとの共同保有)がメインターゲットのひとりで、アウレリオ・デ・ラウレンティス会長は1400万~1600万ユーロ(約19億6000万~22億4000万円)の移籍金を支払う用意があるようだ。
 
 話が進まない場合に備えて、他にも何人かの候補をリストアップしており、新たに浮上したのは、チェルシーでプレーする22歳のエジプト代表モハメド・サラー。チェルシーが買い取りオプション付きレンタルに応じれば、1月に獲得する可能性が生まれる。サラーの名前はインテルの獲得リストにも挙がっているが、こちらはそれほど優先順位が高くないようだ。
 
 一方、サイドバックに関してはオランダ代表の右SBリカルド・ファン・ライン(アヤックス)、そしてモロッコ代表の左SBアシュラフ・ラザール(パレルモ)が候補に挙がっている模様だ。
 
【ヴォルフスブルグ】リカルド・ロドリゲスの契約延長交渉が大詰め
 
 スイス代表の左SBリカルド・ロドリゲスと、2016年6月で切れる契約の延長交渉を続けてきたヴォルフスブルク。どうやら交渉は大詰めを迎えているようだ。
 
 世界でも指折りの左SBに成長しつつあるこの22歳のタレントには、ヨーロッパ中のメガクラブが興味を示してきた。しかしヴォルフスブルクは、SBとしては破格の高年俸に高額の違約金を設定した5年契約を提示し、今後もチームの大黒柱に据えたいという考えだ。獲得を狙っていたクラブはあきらめなければならないかもしれない。
 
【翻訳】
片野道郎
 
翻訳者からのごあいさつ
 イタリアのスポーツ専門局『SkySport』を舞台に活躍するジャンルカ・ディ・マルツィオは、移籍専門記者という新たなジャンルを独力で切り開いた草分けにして、他をまったく寄せ付けないトップランナーです。
 
 イタリア国内ではすでに数年前から超メジャーな存在でしたが、2013年1月にジョゼップ・グアルディオラ監督のバイエルン入りという大スクープをものにして、一躍ヨーロッパ中でその名を知られるようになりました。その後も、ウィリアン(当時シャフタール・ドネツク)がトッテナムからチェルシーに寝返った顛末など、イタリアにいながらワールドワイドな移籍情報をいくつもスクープしています。
 
 セリエAから下部リーグまで各クラブの会長やスポーツディレクターはもちろん、代理人からスカウトまで膨大な関係者と緊密なネットワークを持ち(iPhoneのアドレス帳には3000人以上のコンタクトが入っています)、他の記者には絶対入手できないディープな情報をキャッチ。素晴らしいのは、しっかり裏が取れるまでは決して情報を出さないところです。
 
 ご存じの通り、世界中を飛び交っている移籍関連ニュースの大半は、誰かの願望や思惑に基づくただの噂でありそれ以上ではありませんが、ディ・マルツィオが発信するニュースは、すべて彼自身のプライドがかかったガチネタであり、ハズレはほぼ皆無と言っても過言ではありません。移籍ネタに関しては、どんなにありそうな話でもディ・マルツィオが書くまでは嘘か本当かわからない、どんなにあり得ない話でもディ・マルツィオが書いたら本当、というのが、もはやこの業界の常識になっているくらいです。
 
 ツイッターのフォロワーは全世界で約30万人。日本では13年7月から『ワールドサッカーダイジェスト』誌に連載コラムを寄稿しています。この連載を休載した時には、日本のフォロワーからいくつも問い合わせのリプライが飛んで来たほどの人気です。
 
 そんなディ・マルツィオのオフィシャルサイト『gianlucadimarzio.com』から、移籍関連を中心とする最新ニュースを毎日厳選してお伝えするのがこのコーナー。サプライズはあっても「ガセ」はありませんから、安心してお読みください。(片野道郎)
【関連記事】
【移籍市場超速報】メガクラブの注目を集めるブラジルの新鋭ボランチ、スペイン勢が狙うベテランFW
【移籍市場超速報】C・ロドリゲスとチェルチ A・マドリーで控えに甘んじる2人のウイングの気になる去就は
【移籍市場】「冬の超目玉商品」はこの男! ゴール量産中のクロアチア代表クラマリッチに集まる熱視線
【移籍市場超速報】ナポリから触手のペリシッチ、ヴォルフスブルクは放出を拒否
【移籍市場超速報】ナポリ、故障離脱インシーニェの代役候補はアユーとジャッケリーニ。ローマは左SBロドリゲスに興味なし

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 開幕前に総チェック!
    6月6日発売
    選手名鑑付き!
    EURO2024
    出場24か国
    戦術完全ガイド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ