• トップ
  • ニュース一覧
  • 森保J選出のブレーメン大迫勇也が2得点の大活躍! 2試合連続ゴールでチームを今季初勝利に導く!!

森保J選出のブレーメン大迫勇也が2得点の大活躍! 2試合連続ゴールでチームを今季初勝利に導く!!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年09月02日

開始6分に先制ゴール、67分にはボレーを決める

今季リーグ戦2試合連続ゴールと快調な大迫。苦しむチームを勝利に導いた。 (C) Getty Images

画像を見る

 現地時間8月31日、ブンデスリーガ第3節が行なわれ、ブレーメンはホームでアウクスブルクと対戦し、3-2で勝利した。

 先日発表された5日に行なわれるキリンカップのパラグアイ戦、そして10日に行なわれるワールドカップのアジア2次予選ミャンマー戦に参加する日本代表に選出された大迫勇也は4-4-2の中盤、ダイヤモンドのトップ下のポジションで先発している。

 開始6分、センターサークル付近でボールを奪ったニクラス・フュルクルクが前線に走り込む大迫へパス。DFを振り切って飛び出した大迫は、冷静に右足で蹴り込んで先制点をゲット。大迫自身としては17-18シーズン以来のリーグ戦2試合連続ゴールを達成した。

 だが11分、一瞬のスキを突かれてアウクスブルクのルーベン・ベガスに得点を許し、リードはたった5分で失われた。

 追加点を目指すブレーメンは、中盤の底からヌリ・シャヒンがジョシュア・サージェントに絶妙な浮き球のパスを送る。これを胸でトラップしたサージェントは、冷静に蹴り込み、チームの2点目を決めた。

 31分にはアウクスブルクのリヒトシュタイナーが2枚目のイエローカードで退場処分となり、ブレーメンが数的有利になる。39分には、シャヒンのロングパスから右サイドに展開し、クラーセンからマイナスのパスに走り込んだ大迫が合わせるも、これはゴール右に切れた。

 決め切れないブレーメンがリードする2-1で迎えた後半、47分にカウンターで1点を許してしまうと、試合は2-2と振り出しに戻される。

 だが67分、再びシャヒンから左サイドに展開すると、マルコ・フレドリルが逆サイドへ大きなクロスを送る。これにフリーで走り込んだ大迫が、右足で合わせて鋭いダイレクトボレーをネットに突き刺し、今日2点目を挙げた。大迫が1試合に2得点以上を決めたのは、ケルンに所属していた16-17シーズン以来となる。

 その後、82分にはひとり少ないアウクスブルクを相手に危うい守備を露呈し、攻勢からシュートがポストに弾かれ、85分にはセットプレーから惜しいFKが放たれるなど、ブレーメンとしてヒヤリとする場面もみられた。だが最後まで踏ん張り、どうにか1点差を守り切ったホームチームが、今季初勝利を挙げた。

 後半アディショナルタイムにピッチを退いた大迫だが、ゲームメーカーとして躍動するだけなく、ストライカーとしてリーグ戦2試合連続ゴールと勢いに乗っている。今後に控える日本代表戦でも躍動してくれるに違いない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
【森保ジャパン最新序列|MF&FW編】大迫や柴崎らの地位は揺るがず。注目の久保は…
マジョルカ久保建英が初のベンチ入り!強豪バレンシアを相手にリーガデビューを飾るか?
「このジャポネは凄い選手だ」絶妙アシストの鎌田大地をフランスの英雄&メディアが大絶賛!【現地発】
【現地発】ブレーメン監督が惚れ抜いた逸材・大迫勇也。高いインテリジェンスと卓越した柔軟性は”クルゼ以上”だ
「ゴールのにおいは感じさせられなかったが…」ブレーメンの開幕節を現地紙が採点! 気になる大迫勇也の評価は?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ