• トップ
  • ニュース一覧
  • ユベントスが20歳の北朝鮮代表FWをカリアリから獲得へ!2年前から注視していた有望株を手中に!

ユベントスが20歳の北朝鮮代表FWをカリアリから獲得へ!2年前から注視していた有望株を手中に!

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年08月31日

17-18シーズンにセリエBでブレイク

北朝鮮代表では2キャップを刻んでいるハン・グァンソン。まずはトップデビューが目標となる。(C) Getty Images

画像を見る

 またひとりのアジア人選手が、新たな歴史をつくることになるかもしれない。

『Gazzetta dello Sport』紙や衛星放送『Sky Sport』など、複数のイタリア・メディアは8月30日、ユベントスがカリアリから北朝鮮代表FWハン・グァンソンを獲得することで合意した報じている。

 現在20歳のハンは2017年冬にカリアリのユースに加入。2016-17シーズンにセリエAデビューと初得点をマークした。ともに、北朝鮮人選手としては、欧州5大リーグで初の記録だ。

 カリアリと2022年まで契約を延長したハン・グァンソンは、2017-18シーズンにセリエBのペルージャにレンタル移籍。開幕戦でハットトリックを達成すると、4試合で5ゴールと爆発し、一気にスポットライトを浴びた。

 その活躍が認められ前半戦のみでカリアリに戻ると、半年間セリエAでプレー。昨シーズンは再びペルージャに武者修行に出たが、故障もあり、20試合に出場して4得点にとどまっている。
 
 それでも、2年前のブレイク時から関心を寄せていたユーベは、この有望株の獲得に踏み切ったようだ。報道によれば、カリアリには500万ユーロ(約6億3000万円)を支払うという。

 ただ、当然ながらイタリア王者でチャンスを得るのは至難の業だ。現地メディアは、当面はU-23チームでプレーする見込みと報じている。ただ、トップチームとも練習するようで、クリスチアーノ・ロナウドをはじめ名手たちとトレーニングを積めることは、ストライカーとしてこの上ない機会だろう。

 現在は肺炎で“戦列離脱中”のマウリツィオ・サッリ監督にアピールし、トップチームで活躍する日は訪れるのか。小さくない注目が集まっている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「このジャポネは凄い選手だ」絶妙アシストの鎌田大地をフランスの英雄&メディアが大絶賛!【現地発】
【セルジオ越後】久保や中島、堂安は移籍直後。ミャンマー相手の「ベストメンバー」は“ベスト”な選択だったのか?
なんとネイマールの“バルサ最新ユニ写真”がネット上に拡散! フライングで掲載してしまったのは…
海外組が過去最多! 9月シリーズに臨む日本代表23名を最新の「推定市場価格」でランク化!
「オファーが現実的なレベルにない」パリSGのレオナルドSDがネイマールのバルサ復帰を真っ向否定!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ