【ACL速報】興梠がACL最多得点記録を24に更新!! 浦和、上海上港を相手に前半で2点リード!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年08月27日

開始3分に槙野弾で先制、上海の反撃をかわして興梠が追加点!

興梠がチーム2点目をゲット。自身のACL最多得点を24に更新した。(C) SOCCER DIGEST

画像を見る

 アジア・チャンピオンズリーグ(ACL)は8月27日、上海体育場で上海上港対浦和レッズの一戦が行なわれている。

 試合は開始3分、浦和がいきなり先制。敵陣左サイドのFKから相手GKのファンブルを見逃さなかった槙野智章が蹴り込み、ゴールネットを揺らす。浦和が貴重なアウェーゴールを奪って1点をリードする。

 その後は、フッキ、オスカールら元ブラジル代表を揃えた上海上港が反撃に出るものの、浦和は組織立った守備で隙を見せない。すると30分、長澤和輝からのフィードに抜け出した興梠慎三が、DFに寄せられながらもしぶとく右足を振り抜き、ネットを揺らす。浦和が2点目を奪った。興梠は、自身のACL最多得点の記録を24に伸ばした。

 また、上海上港は前半終了間際にファウルを犯したフッキがイエローカードを提示され、累積警告により次戦出場停止となっている。

 前半は、2-0で浦和がリードして終了した。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
ACL8強初戦、浦和は槙野&興梠のアウェー弾2発でドロー決着! 上海上港エースのフッキは次戦出場停止に
ACL8強、浦和スタメンが発表に! 前線に興梠、ファブリシオ、長澤! 上海上港はフッキ、オスカールが先発
【ACL展望】上海上港×浦和|敵地で耐え切るより攻撃がポイントか?勝機を見出すキーマンは…
関根貴大はもはや不可欠な”切り込み隊長”。欧州帰りのドリブラーが浦和に再びもたらしたもの
Jリーグが達成間近の記録を発表!興梠慎三が今週末に大台のJ1通算400試合到達へ

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ