マドリー久保建英、開幕前最後のテストマッチにフル出場!PKをもらえず抗議する場面も

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年08月19日

カスティージャでは3試合目の出場

ブルゴス戦で先発出場を果たした久保。決定機を決めきれず……。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間8月18日、レアル・マドリーのカスティージャ(Bチーム)は、同じ2部Bに属するブルゴスと開幕前最後のテストマッチを行なった。

 カスティージャでは3試合目の出場となる久保建英は、過去2試合と同じく4-3-3の右ウイングに入り、フル出場を果たした。

 開始11分にセットプレーからあっさり先制を許したマドリーは19分、久保がゴール前に持ち込んで右足で惜しいシュートを放つも、GKの好セーブに防がれる。

 41分にもドリブルで切れ込んだ日本代表FWは、エリア内で後ろから倒されたように見えたがノーファウル。両手を広げてレフェリーに抗議する姿も見られた。
 
 その直後に同点弾を奪ったカスティージャは、62分にセットプレーから勝ち越しに成功するも、70分にオウンゴールで追いつかれる。

 試合終盤の86分に右サイドから仕掛けた久保は、ワンフェイントを入れて対峙するDFを抜ききらずにシュートを放つが、これもGKの好守に阻まれる。

 すると、後半アディショナルタイムにPKで勝ち越しゴールを許し、カスティージャは2-3で黒星。トップチームで4試合、カスティージャで3試合、計7試合のプレシーズンマッチに出場した久保だが、得点は奪えず。スペインでの初ゴールは開幕後にお預けとなった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「クボにノーベル平和賞を!」両軍の小競り合いを“仲裁”した久保建英をスペイン紙&ファンが激賞!
安部裕葵が待望のバルサB初ゴール!鮮やかなドリブルシュートを決める!
3バック導入で久保建英の立ち位置は? R・マドリーの「最新序列」をチェック!
久保建英の人気は絶大!? カスティージャ・デビュー戦のTV視聴数が驚きの350%アップ!
1年後にモドリッチが引退して久保建英を後継者に据える――マドリーの「仰天プラン」を地元メディアが報じる!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ