ブンデス開幕節でブレーメンはデュッセルドルフに完敗! 大迫勇也は決定機に絡むも…

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年08月18日

大迫はフル出場ながらも開幕戦は敗北

デュッセルドルフに警戒され、激しいマークのなかでプレーしていた大迫。得点チャンスはモノにできず。 (C) Getty Images

画像を見る

 現地時間8月15日、ブンデスリーガ2019-20シーズンが開幕。オープニングゲームとなったバイエルン対セルタ・ベルリンの一戦が明けた翌16日、大迫勇也が所属するブレーメンはホームにデュッセルドルフを迎えた。

 プレシーズンから先発を任されている大迫は4-3-3の3トップ中央で先発。CFの役割を担いながらもフィールドを幅広く走り回り、チームの攻撃を操った。一方のデュッセルドルフでは、アベルカンプ真大がベンチ入りを果たした。

 12分、大迫がCBを引き付けてぽっかりと空いた左サイドから、左SBフリードルの縦パスで抜け出したヨハネス・エッゲシュタインがゴールを決めるも、オフサイドで無効に。17分には右サイドからエッゲシュタインのアーリークロスに大迫が飛び込むも合わずに、ゴールを割ることができない。

 31分、33分にも大迫が絡んで決定機を演出するも得点に至らず、チャンスを逸し続けた結果、36分にデュッセルドルフに先制ゴールを許してしまう。

 だが、後半開始早々の47分に、DFのミスを見逃さなかったミロト・ラシチャがボールを奪って中央にクロスを放り込む。これにJ・エッゲシュタインが頭で合わせ、1ー1と試合を振り出しに戻した。

 しかし、52分には再びケナン・カラマンに豪快なゴールを決められ、1-2と再び突き放され、64分にもゴールを許し、スコアは1ー3に。

 大迫もたえず走り回りながら50分、68分と立て続けに決定機に絡むが、あと少しのところでGKに阻まれる展開が続き、フィニッシュが決まらない。

 ブレーメンは70分にはクラウディオ・ピサーロ、ハノーファーから獲得したニクラス・フュルクルクらを投入して2点差を追う。だが、守備が手薄になり、デュッセルドルフのカウンターを食らい、あわやというシーンも。
 
 試合はそのまま1-3で終了。大迫は最終的にはインサイドハーフにポジションを変えて奮闘したが、勝利を呼び込むことはできなかった。ブレーメンは昨季から維持していたホームでの無敗記録もストップした。

 数々のチャンスは作りながらも黒星スタートとなったブレーメン。次節は8月23日にアウェーでホッフェンハイムと対戦する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
香川真司、堂々のスペイン・デビュー!サラゴサの開幕戦勝利に貢献してサポーターから万雷の拍手を受ける
ポルトが今季リーグ戦初勝利!! ゼ・ルイスがハットトリック、中島翔哉は途中出場で鋭いミドルを披露も…
乾貴士、まさかの出番なしで復帰戦はお預け。エイバルはマジョルカに敗れ1年前の悪夢再び…
モドリッチが一発退場のマドリー、“構想外”ベイルのアシスト&クロースの美弾でセルタに快勝!アザールは故障でメンバー外に
吉田麻也、今季初スタメンもビッグチャンスを逸する…リバプールがサウサンプトンに苦戦も開幕2連勝!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ