• トップ
  • ニュース一覧
  • 横浜のU-20代表MF山田康太が名古屋へ期限付き移籍。「他のクラブのユニフォームに袖を通すことは戸惑いもありました。」

横浜のU-20代表MF山田康太が名古屋へ期限付き移籍。「他のクラブのユニフォームに袖を通すことは戸惑いもありました。」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年08月13日

「今の自分にとって必要なチャレンジ」と意気込みを語る

出場機会を増やすべく移籍を決断した山田康太。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 横浜F・マリノスは、8月13日、クラブのオフィシャルHPで、MF山田康太の名古屋グランパスへの期限付き移籍を発表した。
 
 移籍期間は2020年1月31日までで、期間中の横浜との対戦には出場できない。また、背番号は38番。
 
 今年二十歳になったばかりの山田は、マリノスのプライマリーから、各ユース年代を経て、2種登録時代の2017年にはカップ戦で、プロデビューシーズンの2018年にはリーグ戦で、トップチームでの出場を果たしており、18年にはリーグ8試合・1得点の成績を残した。
 
 今季はここまでリーグでは1試合の出場に留まっており、カップ戦での出場が主だった。
 
 幼少期から過ごした、横浜の公式HPで山田はこうコメントしている。
 
「このたび名古屋グランパスに移籍することになりました。
小さいころからF・マリノスで育ち、クラブへの思い入れもとても強いため、期限付きではありますが他のクラブのユニフォームに袖を通すことは戸惑いもありました。
 
 移籍の話をもらい、今の自分にとって必要なチャレンジになると思い、さらに成長するためにこの移籍を決めました。成長してまた横浜に戻って来たいと思います。応援をよろしくお願いします」
 移籍先となる名古屋の公式HPでもコメントを発表している。
 
「名古屋グランパスに移籍することになりました山田康太です。
 名古屋のファミリーの皆さまの前で一日でも早くプレーし、チームの勝利に貢献していきたいと思っています。応援よろしくお願いします。」
 
 東京五輪を目指す世代にあたる、山田康太は、今夏のU-20ワールドカップに日本代表として出場し、1ゴールを決めている。移籍を更なる飛躍に結び付けられるのか、注目される。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
【湘南】もうひとりの“東京五輪世代”金子大毅が、南米王者対抗戦で主将としてチームを牽引!
東京五輪世代の名古屋FW相馬勇紀が、鹿島に期限付き移籍。「パワー、スピードのところに注目して!」
「若くて優秀な選手たちに勝つため」東京五輪出場を目指す本田圭佑、古巣VVVのインタビューで“宣戦布告”
【横浜】期待の新戦力マテウスがチームに合流。「右でも真ん中でも左でも」と意気込み
今こそ"横浜らしい"攻撃サッカーを! 見つめ直すべきはプレーの精度だ

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ