• トップ
  • ニュース一覧
  • 東京五輪世代の名古屋FW相馬勇紀が、鹿島に期限付き移籍。「パワー、スピードのところに注目して!」

東京五輪世代の名古屋FW相馬勇紀が、鹿島に期限付き移籍。「パワー、スピードのところに注目して!」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年08月07日

トゥーロン国際大会ではベストイレブンにも選出

鹿島のスタメン争いに名乗りを上げる相馬勇紀。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 鹿島アントラーズは8月7日、MFの相馬勇紀を名古屋から期限付き移籍で加入することを発表した。

 相馬は東京五輪世代の22歳で、名古屋ではサイドアタッカーとして頭角を現わしてきた。6月のトゥーロン国際大会では年代別日本代表に初めて選出され、準決勝メキシコ戦では強烈なミドルシュートを決めるなど活躍を見せ、大会ベストイレブンにも選ばれた。まさに株価上昇中の俊英だ。
 
 三菱養和の各ユース年代を経て、早稲田大に進むと、昨年2018年に名古屋グランパスで特別指定選手として9試合に出場、1得点とJリーグデビューを飾った。今季はリーグ戦に16試合出場し、1得点を挙げている。
 
 名古屋グランパスの公式HPでの相馬のコメントは下記の通り。
 
「昨シーズンの夏、特別指定選手としてグランパスの一員になってから約1年間、素晴らしい選手・環境の中でたくさん成長することができました。
 
 クラブの皆さんにはこの度の移籍も含め、いつも支えていただき本当に感謝してもしきれないです。
 
 ファミリーの皆さんにもいつもどんな時も大きな声援で後押ししていただきました。本当に嬉しかったです。鹿島アントラーズに行って、さらに成長して戻ってきます。本当にありがとうございました。」
 
 また加入先の鹿島オフィシャルHPでは、相馬のキャラクターも現れた、丁寧なコメントが発表された。
 
「鹿島アントラーズのファン、サポーター、関係者の皆様、初めまして、名古屋グランパスから期限付き移籍で加入しました相馬勇紀と申します。
 
 伝統あるクラブでプレーすること本当に楽しみです。パワー、スピードのところに注目してください!全力で戦います!応援よろしくお願いします!」
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
鹿島の東京五輪世代、平戸太貴が町田へ完全移籍。常勝軍団から期待の若手、今夏5人目の退団…
「若くて優秀な選手たちに勝つため」東京五輪出場を目指す本田圭佑、古巣VVVのインタビューで“宣戦布告”
国際舞台で声価を高めた三好康児、田中碧、齊藤未月… 東京五輪世代MF陣のクラブでの立ち位置は?
冨安健洋、板倉滉に続く欧州組も誕生! 東京五輪世代DFのクラブでの現在地をチェック!
6月の国際大会で躍動した若手有望株たち――久保建英に続くブレイクスルーが望まれる東京五輪世代のFWは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ