「ナイス!」「オカザキが決定的な仕事」マラガ岡崎慎司の絶妙アシストを現地が称賛!

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年08月08日

サポーターがチャントを

移籍後3試合目でアシストをマークした岡崎。ファンの期待は高まるばかりだが……。(C)Getty Images

画像を見る

 スペイン2部のマラガは現地時間8月7日、メリージャ(2部B=実質3部)とのテストマッチを行なった。

 この試合で、決勝点となるヒシャム・ブセフィアンのゴールをアシストしたのが岡崎慎司だ。

 先発出場した日本代表FWは16分、エリア内にドリブルで切れ込んで、敵DFを引き付け、絶妙のタイミングでフリーのブセフィアンヘパス。モロッコ人アタッカーは、これを流し込むだけでよかった。

 62分までプレーした岡崎について、スペイン紙『MARCA』は「オカザキがポジティブな決定的な仕事をした」として、こう綴っている。
 
「マラガの新戦力は、ふたりをかわしてブセフィアンへパスを送り、歓喜をもたらした。少人数の観客は、移籍後3試合目にして印象的なプレーをしたオカザキの名前を呼ぶチャントを歌った」

 また、マラガの公式ツイッターには、ファンから「ナイス!」、「シンジー」、「どれだけ貢献してくれるの?」といったメッセージが寄せられている。

 財政難のマラガは現在、「サラリーキャップの上限額をオーバーしている状態を解消するまで、新加入選手の登録禁止する」という処分を下されている。つまり現有戦力を何人か売却しなければ、岡崎を登録することはできない状況にある。

 補強の目玉であり、早くもチームにフィットしている岡崎を起用できなければ、昇格を目指すチームについて大打撃だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
久保建英がスペイン1部バジャドリーにレンタル移籍へ!地元メディアが報じる
久保建英がカスティージャで先発デビュー!7番を背負うもマドリーでのプレーはひとまず見納め?
「シンジはとてもいい!」岡崎慎司をマラガの仲間が早くも激賞…しかし、現時点では公式戦に出られない!?
「街はオカザキ・フィーバー」岡崎慎司の移籍はマラガの“一筋の光”。手引きしたのは元レスターDFだった【現地レポート】
「シンジは勇敢」「マラガは良い契約をした!」元日本代表監督アギーレがスペイン挑戦の岡崎慎司を激賞!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ