• トップ
  • ニュース一覧
  • 久保建英、またも好機演出! マドリーは合計8発が飛び出した“乱打戦”を制して今夏のPSM初勝利!

久保建英、またも好機演出! マドリーは合計8発が飛び出した“乱打戦”を制して今夏のPSM初勝利!

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年08月01日

ベンゼマがハットトリックで気を吐く!

後半途中からピッチに立った久保は、積極果敢なプレーでマドリーの今夏プレシーズンマッチ初勝利に貢献した。 (C) Getty Images

画像を見る

セルヒオ・ラモスの隣で試合を眺める久保。チームの象徴と言える男から何かを訊き出しているのだろうか。 (C) Getty Images

画像を見る

 現地時間7月31日、レアル・マドリーは、ドイツ・ミュンヘンのアリアンツ・アレーナで、フェネルバフチェのアウディ・カップ3位決定戦に臨んだ。

 前日にトッテナムに0-1と敗れ、プレシーズンマッチ4戦勝ちなし(1分け3敗)となったマドリーは、アザールら多くの主力を入れ替えることなく先発起用。移籍後初となるスタメン入り囁かれていた久保建英はベンチスタートとなった。

 マドリーは、この日も6分にフェネルバフチェのロドリゲスに決められ、ビハインドを背負う低調なスタートを切ったが、12分にヴィニシウスのクロスをベンゼマがねじ込んで同点としてからは一気に攻勢を強める。

 すると、27分にマドリーは逆転に成功する。クロースがFKから絶妙なボールをエリア内に供給。これにベンゼマがヘッドで合わせ、見事にゴール左隅へ突き刺したのだ。

 頼りになる点取り屋の2ゴールでリードを奪って、マドリーは波に乗るかと思われたが、34分にディラールに決められてあっさりと失点……。不安定なチーム状態の悪さを露呈するような展開で前半を終えた。

 2-2で迎えた後半、マドリーは、早々に講じた交代策が的中する。
 53分、開始とともにアザールに代わってピッチに入っていたバスケスが右サイドからエリア内にピンポイントのクロスを供給すると、これをベンゼマがヘディングで合わせてハットトリックを達成した。

 あっさりと勝ち越したマドリーは59分にフェネルバフチェのオザンに決められて再び同点とされるも、62分にナチョが勝ち越しゴールを突き刺して突き放す。

 その後も1点のリードを保つマドリーは、73分に3枚を交代。ここでバルベルデに代わって送り出された久保は、2トップの一角でプレー。コンビを組んだマリアーノと攻撃の起点となってチームの攻撃を活性化させた。

 試合が進むにつれてトーンダウンしていったフェネルバフチェに対し、マドリーは79分にマリアーノが追加点を挙げ、差を広げることに成功。87分には敵バイタルエリア中央でボールを受けた久保が果敢にゴールを狙ったが、惜しくも相手守護神に弾かれてしまった。

 そして、試合は5-3で終了。マドリーは、守備に課題を残したものの、今夏のプレシーズンマッチ5戦目にしてようやく初勝利を手にし、アウディ・カップを締めくくった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「圧巻の出来だ!」「やっぱりクボは欠かせない」フェネルバフチェ戦の久保建英をスペイン紙が激賞!
「トップリーグのクオリティーだ」久保建英、フェネルバフチェ戦の出場全選手の“ファン投票”で1位に輝く!
「カスティージャでプレーさせながら…」ジダン監督が久保建英の気になる“今後”に言及
久保建英の立ち位置は? マドリーのドイツ遠征メンバー24人の最新序列
「素晴らしい才能だ。驚かされたのは…」マドリー久保建英をブラジルの名伯楽がベタ褒め!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ