• トップ
  • ニュース一覧
  • J2福岡に衝撃! いったんは加入を発表した元鹿島のペドロ・ジュニオールと正式契約できず…

J2福岡に衝撃! いったんは加入を発表した元鹿島のペドロ・ジュニオールと正式契約できず…

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年07月24日

手続きの過程で登録上の問題が発生

今季はACLでブリーラム・ユナイテッドの一員として来日し、浦和とも対戦していたP・ジュニオール。福岡にとっては痛恨の事態となった。写真:徳原隆元

画像を見る

 J2のアビスパ福岡は7月24日、同16日に移籍加入を発表していた元鹿島のペドロ・ジュニオールとの仮契約を解除することを発表した。

 32歳のペドロ・ジュニオールは2007年に大宮アルディージャに加入して来日。以降、アルビレックス新潟、ガンバ大阪で活躍し、その後はブラジル、韓国のクラブを挟みつつ、ヴィッセル神戸、鹿島アントラーズでも安定した活躍を見せた。今季はタイのブリーラム・ユナイテッドに在籍し、ACLでは浦和レッズとも対戦していた。

 今回の事態について、福岡は「7月16日に、移籍加入を発表しましたペドロ ジュニオール選手ですが、ルールに基づき正式契約に向け登録作業を進めて参りました。しかしながら、手続きの過程で同選手の登録上の問題が発生したため、仮契約を解除することにしました」としている。
 
 クラブを通じて、当事者であるペドロ・ジュニオールは「登録上の関係で、2019シーズン日本でプレーできないこととなりました。アビスパ福岡のサポーターの皆様にお会いすることができず残念ですが近い将来お会いできれば嬉しいです。またアビスパ福岡関係者の方々に対しては自分のことを思い出していただき本当に感謝しています。また会いましょう、アビスパ福岡。」とコメントを発表。

 一方、クラブの鈴木健仁強化部長は「この度は、登録上の問題でペドロジュニオール選手との契約を解除することになりました。ペドロ ジュニオール選手の活躍を期待されていた皆さまには、大変残念なお知らせとなり誠に申し訳ございません。チームは、現在厳しい状況が続いておりますが、引き続き戦力補強は行って参ります。現状を打開できる体制を整えるよう、最善を尽くしてまいりたいと思っておりますので、引き続き変わらぬご支援、ご声援をお願い致します。」とファン・サポーターへ謝罪するとともに、リーグ22チーム中21位と下位に低迷する現状を打破すべく、さらなる補強へ邁進する決意を明かした。
【関連記事】
2019年夏・J1&J2移籍動向一覧
【2019年夏・J移籍動向一覧】久保建英が抜けたFC東京は計4名が退団、鹿島は安部裕葵のほか2名が欧州へ… 積極補強を見せるのは?
湘南が山田直輝をレンタル移籍で再獲得…背番号は10に。一方でレフティMFを長崎に放出
川崎の鈴木雄斗がG大阪へ期限付き移籍!馬力のあるドリブル突破とユーティリティ性が魅力
岡崎慎司のマラガ移籍は“サラリー問題”で停滞? 地元紙は「加入までに時間がかかる」と報じる

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ